オウル | フィンランドに1年住んでみる(在外研究)

フィンランドに1年住んでみる(在外研究)

~子連れフィンランド滞在記~
1年間家族でフィンランドに住みました(2022年10月〜2023年10月)。
準備からフィンランド生活について思ったこと、
感じたことを書き留めていきたいと思います!

 

ヘルシンキより北の都市オウルに行ってきました。ヘルシンキからは飛行機で1時間。

今回は空港でレンタカーを借りて観光することにしました(1週間で58000円)。

 

シンボルはオウル大聖堂と警察官の像です。

その他にもマーケット、ビーチ(絵はビーチにある木のぶた)、大きなショッピングモールがあります。

マーケットと警察官の像を拠点に全て徒歩でまわれます。

マーケット近くの駐車場は日曜&祝日は無料です。

 

10月下旬のオウルは気温が5℃でしたが、凍てつく風が吹き、もっと寒く感じました。

そして、ここで私は人生初のオーロラを見ることになります。詳しくは次のブログで!