記憶に新しい、つい先日。
長女のおねしょ隠蔽事件がありましたが。


今度は次女オエー


※汚い話になります!!




最近のワンオペお風呂は、わたしと長男が先に入り、髪と身体を洗い終えたところで、呼び出しボタンを押して姉妹が入ってくるというパターン。




この日もポチッとボタンを押し、待機。

が、なかなか入ってこない...

脱衣所で何やらキャッキャッしている...




やっっっと長女が入ってきた。

そして笑みを浮かべながら、はぁ〜大変だった!!と言う。何が?と聞くと。

次女ちゃんがね!トイレに行ったのに、うんちを漏らして!!ママにバレると怒られちゃうから、ふいてきたの!!


???

え???

何それ、本気で言ってる???

うんちを漏らしただと???


お風呂のドアを開けてみると、立ち尽くしている次女。


汚れた衣服が洗面台に入れられ、ゴミ箱にはお尻拭きが山盛り。片付けきれなかった破片やらも落ちていて。たまらなく臭い。




うん、キレたよね




もう激おこですよ。

泣いたって許さない。

もちろん長女にも雷を落としました。


何ですぐ言わないかな!?!?

ほんっっっとにやめてほしいガーン




中途半端に片付けられてるから、どこからどこまでが汚れているか分かんないからさ...


わたし、全裸のまま...


脱衣所の床、3回拭いて。

洗面台も洗剤で洗って熱湯消毒して。

ゴミ箱も取り替えてアルコールして。

(お尻拭き、新しいやつ開けたばっかりだったのに全部使っているし、勿体無いピリピリ)

お風呂場で汚れた服一式洗って、お風呂も洗って、全部熱湯消毒して、洗濯機にぶち込んで。


つ、疲れた魂が抜ける




たぶん、ゆるめうんちだったから、お腹が痛かったのかなと思うのよ。我慢できなかったのは仕方がない。漏れちゃったのも仕方がない。


わたしが怒っているのは、すぐに言ってくれさえいれば、汚れも最小限で済んだのにってこと。二次被害が半端ないのよ。


嘘ついてもすぐバレるのよ。




隠すな!!すぐ言え!!


と姉妹には念を押しました。


二度あることは三度あるって言うから、もう一回くらいありそうで恐怖ですネガティブ