最近、長男の危険行動が凄くてネガティブ

抜け出しまくりなんですよ...



まずはチャイルドシート。
つけた瞬間、肩ベルトはサヨウナラバイバイ
もちろんベビーカーも同様。

こういうのを買った方が良さそう...




お次はカート。


こういう対面式のやつ。

足を器用に折り曲げて、本来座るべき所にスクッと立つネガティブそしてカゴの中を漁るガーン




このタイプのも立っちゃう。
上のカートより、高さがあるから余計に怖い。
かと言って立つ方に立たせると逃げ出す昇天
姉妹が立つ方に乗っていてもお構い無しもやもや


この間は、きゃらくるカートでも立たれたガーン
ベルトを抜け出して、座るところに進行方向と逆に立ってわたしと向かい合わせ。
本人はドヤ顔&ニコニコ...
危ないからだめって言うと、座り直そうとしたんだけれど、その過程で落下。受け止めたから大丈夫だったけれど、ヒヤッとしたネガティブ



外食に行った時のキッズチェアも一瞬。
すーぐ抜け出して戦場と化すピリピリ
大人しく座っている子が羨ましい...



極めつけは抱っこ紐。

まずは腕を抜く。
そして足をバタバタ、身体もモゾモゾ。
いつの間にやら足がわたしのお腹の位置に爆笑
(長男はあぐらをかいているような体勢)

そしてスクッと抱っこ紐の中で立つ
わたしの肩に手を添えながら魂が抜ける

もちろん、足が下りている状態で掴んでおいたり、足が上がってきたな〜と思ったら都度下ろしたり、できる範囲で対策してはいるんだけれど、商品を吟味している最中とかにやられるガーン
 


あ〜〜〜
プチストレス〜〜〜



もっと酷いのが、自宅の掃き出し窓!!

リビングに掃き出し窓があるんだけれど、そこの鍵の開け方を覚えた上に、窓と網戸の開け方も覚えてしまって。

しかも外にベンチが置いてあるから、ベンチを伝ってお外へ逃げ出す!!!

これはマジで事故になる

我が家には門もないし、ヤバい。
2回やられたんだけれど、幸い、お庭で姉妹が遊んでいる時だったから姉妹が確保してくれました。

目を離した時にサッと出て行かれたらと思うと、ゾッとする...

早急に対処せねば。

とりあえず、窓は3重にロック。
ベンチも違うところに避難させる。

これで、たぶん、平気...なはず。



ああ、怖っ。
活発すぎるのも恐ろしいですもやもや