旗振り当番、無事に終わりましたにっこり

時間は結局、先輩ママさんに聞いて気づき



でも前日ね。

朝に旗が届かなくてネガティブ

わたしはてっきり、旗振りが終わったら、そのまま次の人のお家に渡しに行くものだと思っていたの。

だから、あっれーー???ってネガティブ

前の当番の人が知り合いじゃないから、我が家を知らない説が浮上。わたしも前の人のお家知らないし。
しかも当番表に、我が家は電話番号を載せていないのね。どうせ知らない電話番号から電話がきても取らないから、個人情報をばら撒きたくないな〜って思って。

だからこっちから電話をして、お互いに家の場所を教え合った方が良いのか!?ってプチパニック!!



ググったら、通学路のコンビニとかに旗を置かせてもらっているとか、学校で保管していて子どもが持ち帰ってくるとか、地域によって様々で!!

初耳なんだけれど驚きハッ

うちの地区はどのパターンなのネガティブ



とりあえず、前の当番の人がお仕事のパターンもあると考えて、夕方まで待ってみようと思って。

そうしたら無事に来てくれたよキラキラ

どうやら、旗振りだけじゃなくて、下校時刻あたりに防犯パトロールもやらなくちゃいけないみたい。だから遅かったらしく。

聞いてないよ

ちなみに我が家の場所は、付属の地図にしっかり書かれていたから大丈夫だったそうグッ

とりあえずホッニコニコ



これが1ヶ月に1回って地味に頻度高いピリピリ

うちはまだ、わたしが主婦をしているからいいけれど、仕事している方は大変だよねもやもや

何年後かは我が身かも...



各家庭で所有パターンもあるみたいパー

その方が楽だよね〜〜