幼稚園を卒園した長女気づき
の親限定お食事会が開催されるらしい無気力ハッ

もうびっくり〜〜

小学校が別れてしまう子も多いし、最後に語り合いましょうみたいなコンセプト?っぽい。

ちなみに先生たちも来てくれるみたい!
先生もそんな集まりに駆り出されて大変だよね...



ぼっちママのわたしは、
当然ながら不参加です笑い
逆に参加したら浮くだろうな〜!!

いや、むしろ仲の良いママが居たとしても、こういう集まりは大の苦手なので、何かしら理由をつけて辞退したと思う凝視

本当に仲が良いのなら、その人たちだけで、少人数でご飯行ったらいいやんって思っちゃうのよねおいで

こういうの好きな人、一定数いるよね!



てゆうか会費よ。
これがなかなかの金額でさパー
我が家、5人で外食に行ける分くらいなの!

ますますナイよね〜

気心許せる友達とご飯ならまだしも、気を使うママたちとご飯(しかも満腹になるまで食べられるか分からない)に、そんなにお金かけられな〜い爆笑

捻くれてる自分笑い



でもどこかで、羨ましくもあるんだよね...

悲しくなるわ爆笑





夫の職場で飲み会があったみたいで。

飲み会に参加した全員がコロナっていう昇天

絵に描いたようなクラスターで、夫も最初、わたしに話してくれた時は笑い話として話してくれたんだけどさ...

もらってくるなよ〜なんて、わたしも笑いながら返したんだけれどさ...

夫、39℃の発熱昇天

これ絶対そうだよね。やったよね。

という訳で、コロナ3回目突入です昇天
今のところ夫以外みんな無事。
逃げ切れる...か!?