あたたかくなってきたので、いつもの未就学児向け、格安遊園地へ行ってきました気づき

姉妹はその中でも、スリルのある乗り物を選ぶので、当然ながら長男は乗れません。

その為、姉妹と夫、長男とわたしというペアで、基本的には別行動をしていました



しばらくして...

長男とわたしが乗り物を乗り終えると、突然次女がひとりで現れました。もうびっくり!!

えっどうしたの!?ひとり!?迷子になってたの!?パパはどうしたの!?
あっちで並んでるよ!
え??ひとりで来ちゃだめじゃない!!
トイレ!!!
え!?!?

もしかしたら夫が、ママがあそこにいるからトイレに連れて行ってもらってきな!と言ったのか??

かなり混んでいた事と、狭い遊園地といえど、夫とは目視ができないくらいには遠い距離だったので、めちゃめちゃ焦ったわたし。怖すぎ。

でもとりあえず今はトイレ!!!



トイレを済ませ、列に並ぶ夫の元へ。

次女がひとりでこっちに来たんだけど!!
なんか勝手に走ってったん。トイレって。
いやいや...危ないでしょ!
でも合流できたでしょ。

そういう問題じゃないネガティブ

迷子になったらどうするの!!
こんな狭い所、探したらすぐ見つかるよ。

そういう問題じゃないネガティブ

もう...やだガーン




気を取り直して

夫と長女が並ぶこの乗り物に、次女も乗るか尋ねると乗らなーい!だそうで、わたしと長男と次女はコイン遊具に乗って待つ事に。

長男はコイン遊具の車が大好き!!
ひたすらハンドルをぐるぐる...



すると、夫と長女が戻ってきました気づき


楽しかったー?

と長女に声をかけると、

乗れてない。長女、漏らしちゃったんよと夫。


ええええ!?!?なんで!?!?

見ると、長女のズボンはびちょびちょ。

知らんよ。知らないお姉さんがズボンくれたから、トイレで着替えてきて。

ええええ!?!?


もう驚きすぎるわたし爆笑

確かに、長女の着替えなんて持ってきていない。お姉さん神ですか...優しすぎるだろ...


長女の手を引きトイレへ。


しゅん...としている長女に問う。


なんでパパに言わなかったん??

パパに言ったけど、無視された...

そうなん?

(確実に嘘なのは置いておいて)

トイレは我慢しないこと、列にはまた並び直せば良いこと、パパには伝わるまで言うことを話しました。


その後、夫に長女が無視したって言ってるけどって言ったら、いやいや!乗る直前に服の裾を引っ張られてさ、見たら濡れてんだもん!それにトイレって言われたらさすがに連れてくわ!だそうで魂が抜ける


やっぱり嘘だったぞ〜〜??

でも本人が1番分かっていると思うので、深くは追求せず。失敗から学んでもらうという事で。




ハラハラドキドキの遊園地でした昇天  




何より。。。


親切なお姉さま!!

この度はとても助かりました。

ありがとうございましたキラキラ


まだまだ着替えは持ち歩かなければですね。

いつまで...??