今年の秋。

従姉妹が結婚式を挙げる事になりました!

とってもおめでたいニコニコラブラブ


もちろん、参列する気満々のわたしグッ


背が高くて可愛い系の従姉妹のドレス姿が楽しみだし、家族のお洋服を選ぶのが楽しみ...!!

てゆうか自分以外の結婚式が初気づき


もしかしたら、長男がリングボーイを頼まれちゃったりして!?えー絶対可愛いやつキラキラ


なんて膨らむ妄想よだれ




でしたが。


沖縄リゾート婚するらしい無気力ハッ


ええええ良いなぁ!羨ましい!!

と思う一方で、え、旅費いくら???


みたいなオエー




沖縄に行った事がないわたし。

結婚式ももちろん参加したいんだけれど、普通に観光とかもしてみたい

海きれいなんだろうなぁ!



でも現実的にはネガティブ




⚪︎結婚式が平日


夫は会社、長女は小学校、次女は幼稚園を少なくとも2日は休まなくてはならないピリピリ



⚪︎子どもたち、初めての長距離旅行


うちは親族がみんな県内で。旅行も、車で片道2〜3時間までの距離にしか行った事がない。電車はおろか、飛行機なんて未経験!!


そして長女はまだしも、地味〜にイヤイヤ期が長引いている次女(全く歩かない)と1歳の長男(うるさい)を連れて...となると、苦労する事は目に見えているガーン


まず空港までに電車で片道2時間以上かかるのよ。乗り換えもあるし、+荷物でしょ。人混みでしょ。キツい。



⚪︎なんといっても旅費!!!


航空券とホテル代だけで、少なくても25〜30万は出る。そこに交通費に食費に観光にお祝いにお土産に...ザッと50万はかかる計算昇天


最近、やっと貯金が100万を超えたところなのに、その半分が消え去るって


ヤバくない???


金がねぇぇぇぇ!!!(号泣)




夫に相談してみたら、

俺はその従姉妹の顔も覚えてない←おい

従姉妹には悪いけど、現実的に無理。

仕事も休めん!!

と言われました真顔


うん...分かるよ...


仮に、わたしだけ行くorわたしと長男だけ行くっていうプランを考えてみても、4日も家を空けるのは厳しい。


夫は仕事だし、その頃の勤務形態がどうなっているのか読めないし。姉妹は小学校と幼稚園があるから、義実家に預ける訳にも行かない。


うん...無理魂が抜ける


行ける可能性を探してみたけれど、無理魂が抜ける




従姉妹には悪いけれど、お祝いだけうちの両親に預けて(実家は参列予定)、断念する事にガーン


これとかこれとか、着たかったスター



残念ですネガティブ