長女の歯医者さんの件。




初めての歯医者にも関わらず、サッとひとりで処置室に入っていく長女。勇ましい笑い


気になる診断結果は...


永久歯に下から押されて、歯茎が盛り上がっているだけだから何も問題はない。


だそうで安心しましたグッ




レントゲンを見せてもらったのですが、今生えている乳歯に加え、これから出てくるであろう永久歯もちゃんと写っていて!!


歯が、歯が、渋滞している驚きハッ

と思ってしまいました

人体って凄いですね!




永久歯が生えてくるにあたり、顎が成長し、小さい乳歯の隙間が広がって、すきっ歯になるそうですが、うちの長女は隙間ゼロ〜ネガティブ


歯並びは悪くなるそうですネガティブガーン

近い将来、矯正しなくちゃかな...

お値段高いからやりたくないけれど、

夫も顎が小さくて矯正しているから遺伝かな...




歯磨き指導とフッ素も塗ってもらって。

お土産に消しゴムを貰いました気づき




変な病気じゃなくて良かったけれど、歯並び...

不安要素が残る結果となりました真顔




後ね、就学前検診で視力が引っかかったので、今月中に眼医者さんにも行きたいところなのですが、待ち時間を考えると行きたくねぇーー


3人子連れは嫌だから、行くとしたら土曜日。

確実に混んでいるよね...


てゆうかこの地域の眼医者さんって、ぜーんぶ口コミが悪いんだけれどもやもや


なんとなく行きたくない真顔

どこで診てもらおう...

こういう時にママ友コミュニティが欲しいと思ってしまうわたしでした