CMを見かける度に、コラショやりたい!!と言ってくる長女に負けて、進研ゼミ小学講座をはじめましたにっこり



ちなみにポピーは11月で退会しました。

紙のワークも喜んでやってはくれるのですが、わたしが横で見ていないと、問題文が読めないので、絵で判断して適当に進めちゃうんですよねもやもや

なかなか見てあげられる時間が取れない、やっと時間が取れたと思ったら長男に邪魔されイライラ...で敬遠してしまい、溜まってしまいましたピリピリ

姉妹というよりわたしの問題←



初のタブレット学習。

スマイルゼミもよく聞くな〜と思って資料請求したのですが、違いがよく分からなかったスター

というか、面倒でよく読んでいない


わたしが重視するのはお値段のみなので

両方、年払いで約4万円


大差なかったので、長女の好きな方にしてあげよう〜という訳で進研ゼミに決定しました気づき




そして届きました〜〜〜







てっきりタブレットのみ届くんだと思っていたら、時計と鉛筆削りまで届いて驚くわたし爆笑

読んでなさすぎ

そして長男の餌食になる




長女は大喜びで、お勉強しております。



ちなみに長女のレベルとしては、


<ひらがな>

ゆっくりだけれど読める、書き順めちゃめちゃ&左右反転とかもありつつ、なんとなく書ける。

<カタカナ>

一部読める、書けない。


です魂が抜ける



それが、コラショの教えのおかげで書き順が改善され、お手本をなぞって書く事で、以前よりもきれいに書けるようになってきました!!


間違えをすぐに正してくれるから、娘も分かりやすいし、直そうと思ってくれるみたいです。


コラショの声かけ助かる〜ニコニコ


実際に入学して、宿題が出るようになったらやらなくなるかもしれませんが、現時点では楽しく取り組めているようですグッ




とりあえず半年は続けるつもりですので、よろしければ紹介コードを使ってください気づき


170-462-9831


特典がもらえますよ〜キラキラ