昨日の話です。

一昨日から降り続いた雪の影響で、幼稚園へは遅刻して行く事にしました。



のんびり準備をしていると、夜勤の夫が、

遊びに行ってくるかな〜と言うので、

じゃあついでに幼稚園まで送ってほしい!

いいよ。送ったらそのまま行くわ!

おっけ〜とわたし。


幼稚園お休みがいいーー!!

とグズる次女ネガティブ


早く幼稚園行こうよー!!

と急かす長女




長女はさっさと準備を終えて外へ。


次女は夫に任せて、わたしも車の雪下ろしをしようと外へ。(すぐに終わらせて家に戻るつもりだったのでサンダルとアウターなしの薄着)


1台分の雪下ろしを終えたところで、夫と次女が外へ。


もう1台の雪下ろしもよろしく〜と夫。

はいはい〜、いってらっしゃーいとわたし。




発進する車を見送った直後。


ガチャッ


....え...???


え?まさか...???




はい、まさかでした。


玄関ドア、開かず!!!


ドアの向こうに長男の気配が...!!!


子育て歴6年ちょいのわたし。

初めてのガチ締め出し真顔真顔真顔


あ〜これが噂のヤツね...

とか思っている場合じゃない爆笑




でもマジでフリーズしたよね。

で、めっちゃ焦った。

で、現状確認。


・窓、玄関、全て施錠済。

・長男(1歳半)が家に1人。

・長男に開けてと言っても無意味。

・むしろ気配が消えてどこにいるかも不明。

・姉妹は幼稚園(お迎えどうしよう)

・夫はそのまま遊びに行く(帰り時間が不明な上に、スマホは常にサイレントで意味無し)

・近所に頼れる人は居ない。

・てゆうか極寒!!なんで薄着で出てきちゃったのわたしネガティブ


という、まさに地獄...


あぁ、やっちまったなぁ...


と、天を見上げてしまいましたよ...




ちなみに長男は基本的にリビングで監禁しているんだけれど、ちょうど前日に引き戸を開けられるようになってしまったところでした魂が抜ける


油断した、反省。


何時間外で過ごせば良いんだろう。

トイレはどうしよう...


そのうち長男泣くよなぁ...

もし階段から落ちでもしたら...ネガティブヒィ




絶望感でいっぱいの中、ふと、そういえばスマホは...?と思いポケットに手を伸ばす。



スマホ、ありましたー!!!


歓喜!!!



もう本当にこればっかりは、自分を褒め称えたくなったよ爆笑焦り過ぎて、スマホの存在に気付かなかったアホはわたしです笑


でもまだ油断は出来ない。

夫とLINEは繋がる?電話は??

頼むっ!気付いてくれ!!頼むっ!!!


祈る事10分くらい...

思いのほか早く既読がキラキラキラキラキラキラ


という訳で、無事にお家へ帰還できました拍手




もう、、、

本当に、皆様もお気をつけて下さいネガティブ


スマホは肌身離さず!!

窓もひとつくらい開けておこう!!