今回、愚痴ですにっこり




今週は夜勤だった夫。


朝6時頃に帰ってきて、3時間程の仮眠。

そしてパチンコへ←は?

15時頃に帰ってきて、再び仮眠。

17時に出勤。


というルーティンでした。




パチンコ行く余裕があるなら...と思って。

小学校の説明会は、わたしが1人で行くからと、子どもたちをお願いしました。



2時間後、帰宅すると...

リビングで爆睡する夫


ソファで目に涙をため、ひくひくしながら今にも寝落ちしそうな長男。


は??




長女いわく、夫はずっと寝ていたそうむかつき


長男はソファから2回落ちて、頭をぶつけて泣いたそう。ひくひくしていて、これけいれん?大丈夫?と長女は心配してくれていましたネガティブ


たぶんこの時の事が記憶に新しいから...




それにしても夫には呆れる...

こんなに近くで長男が号泣してるのにスルーして寝ているなんて!!

ってゆうかちゃんと見てろむかつきピリピリ


イライライライラ...





そして土曜日。

夫の隔週のパチンコDay。

3時間以下の睡眠で、9時から22時まで。

帰宅して即寝。

 

翌日の日曜日。

もう12時間は寝たし良いかな〜と思って10時頃起こすけれど、起きず。結局12時半まで寝ていやがってイライライラ...



前日はパチンコDayだったんだから、今日は家族サービスDayですよね??

(寝る場合は翌週に延期するよ?と言ったのに、昨日が良いと言ったのは夫です)



で、ここから行動するかなぁと思いきや、お昼を食べてまた寝てんの。


18時くらいまでね?

それもブチギレて起こして、やっと起きて。

マジで昼飯の時しか起きていなくてね。

は??よね。



ちなみに先週の日曜日も昼飯の時以外はずーーーっと寝ていてね。夜勤じゃないのにね。



寝過ぎ!!

ほんっっっと何もしない!!!


長女も次女も長男もゲーム&YouTube漬けよ。


お出かけする気満々だったのに!!

最初から出かけないなら、それはそれで計画を練ったのに!!


長女の自転車の練習にも付き合ってあげたいけれど、長男から目を離せないから平日は100%無理なのよ。夫がいる時じゃないとできないのに!!


夫いわく「そのうち乗れるっしょ」。

いやいや、練習しなきゃ乗れないだろ!!!




まぁ何に1番怒っているかというと、自分の自由時間の為なら睡眠時間を犠牲にするけれど、それは夫の勝手な訳で。


その睡眠不足を家族の時間で補うなってハナシ。結局損しているのはわたし等なのよパー


ちゃんと自分で帳尻合わせてほしい。

マジで。