一時期は転職を考えていた夫。



無事に異動できて、一件落着したことをブログでも報告しておりましたにっこり



異動前は全て日勤。
異動後は日勤or遅番(昼から夜中)。
が、今月からまた異動しまして...
早番(早朝から夕方)、日勤、夜勤(夕方から翌朝)の三交代制になりました。

この三交代制。
本来ならばこれが通常なのですが...
しばらく、コロナによる業績低下のため、夜勤は無しになっていたんですね。なので数年ぶりの夜勤=夫が夜完全に居ないという事態に。



まぁ別にね。
3人のワンオペも慣れたものです
サクサク〜っと夕飯とお風呂を終え、後は寝るだけです。

が、問題発生。
姉妹の寝床争いですピリピリ


これが本当に厄介で。

長男は(いまだに)添い乳で寝るので、わたしの右隣は固定。さて左隣。通常ならば次女の場所ですが、普段夫の隣で寝ている長女。夫が不在の為、わたしの隣が良いと主張。次女譲らず。ギャーギャーネガティブ
まぁこれは想定内。

長女が妥協して、わたしの足元へ。
まぁこれも想定内。



じゃあ何が問題かって?

狭いんですよ。

敷布団4枚並べているのにね??
2枚は誰も寝ていなくてね?
1枚が次女(密着)。
1枚がわたし、長男(密着)、長女(密着)。

寝苦しいわ!!!


いつもならね、夫が遅くても夜中には帰ってくるから、途中で目を覚ました長女や次女は、夫側にも寄り添いに行くんだけれど、夜勤だからそれがない


なので。。。

寝苦しくて辛い(足が伸ばせない、寝返りもできない)から、空いているお布団に避難するんだけれど...

再びみんな集結する魂が抜ける

もうどうしたらいいのネガティブ
ただでさえ夜間授乳多いのにネガティブ

広々と寝かせてほしい...

これがあと3日もあるなんて...
これが3週に1週あるなんて...

現実逃避したくなるYO

夜勤手当が出て嬉しい反面、思わぬ落とし穴にはめられたと思う瞬間でありましたネガティブ