久々の登場、これ。





夫の配属先が微妙な件。

いよいよ辛くなってきたらしくて、異動させてほしいと上司に申し出たみたい。


で、その異動理由が...



嫁と別居するから



というのも、その部署は急なお休みや早退が基本的に無理らしくて。


わたしと別居する事にして、夫が姉妹を引き取る事にする。そうしたら姉妹は幼稚園の預かり保育を利用する訳で、定時退社でお迎えに行かないと間に合わない。


急な体調不良のお休みも夫が対応しなくてはいけないので、物理的に厳しいから異動させてくれ、という作戦らしい爆笑



わたし、別居するらしいですよ

夫との仲も険悪らしいですよ


※異動したいが為の嘘です。



で結局、今のところ厳しいらしい爆笑


異動してからずっと残業だったんだけれど、この話をしてから基本的に定時退社へ。


でも後任の人がいないみたいで、異動の件はズルズルと引き伸ばされているっていうか、無かった事にされている様子。



このままでは異動できないと焦る夫。

実はもうひとつ作戦を考えているらしい。


その作戦ではさらに悪妻になるわたし爆笑


まぁ夫の会社の人と接点なんて皆無なので、好きなように言いふらしておくれ




今朝もあんまり弱音を吐かない夫が、仕事行きたくねぇーとガチトーンでつぶやいていたので、精神を病まないか心配です真顔


本当に無理なら辞めちゃってもいいよとは言ったけれど、それはしたくないみたいだし...


無事に異動できる事を祈る気づき