今日も休みを取ってくれた夫。
抗生物質を処方してくれた小児科へ、長女の再診を頼みました。



細菌性肺炎でした。

まだ咳は続いているので本調子では無いのですが、ひとまず原因が分かってスッキリしましたにっこり

となると、次女と長男とわたしは??



はじめはヘルパンギーナと言われた長女。




昨日、半休した夫に運転を頼んで、この病院に再受診したのですが、再びみんなヘルパンギーナだろうと診断されました。


ヘルパンギーナ特有の喉に水疱があるとかじゃなくて、喉が赤いだけなのに(前回もそうだった)


本当にそうなのか。

もうすでに不信感が強い為、


長女は別の病院で、抗生物質を処方してもらってやっと平熱に戻ったという話をしましたが、当院では安易に抗生物質を処方しないと言われてしまいました。

はい???
安易にだと???

あなたが診断を誤ったから、長女は5日も高熱にうなされることになったんですがむかつきイラッ

まぁ高熱3日目だったから、ヘルパンギーナが流行っているってニュースも流れているし、妥当だったのかもしれないけれど

ここに診てもらうべきじゃなかったかな。

でも内科と小児科があって、発熱外来の枠もなくて、受付さえすれば診察してくれる病院って限られていて。

抗生物質、処方してほしかったなぁ。



わたしは高熱2日目。
カロナールを飲めば、なんとか37〜38度台になって動けるけれど(頭痛や腰痛が酷い)。

次女は微熱3日からの高熱3日目。
長男も37度台3日からの高熱3日目。

咳が酷くて吐いてしまう事も多く、可哀想。



明日からは3連休。

本当にヘルパンギーナなら、明日には熱が落ち着くはずだよね?

月曜まで続いたらどうしよう。
あの医者を憎んだらいいのかな。
悪い口コミでも書いてやろうかな

また火曜日に別の病院に並ぶの?
もう嫌だよネガティブ

わたしの内科は別で受診?
長男を抱っこ紐して?
だるすぎる...


病院選びって難しいですねガーン

早くみんなで元気になりたい真顔