来春に入学する長女にっこり気づき

数少ない子持ちの友人が、人気のランドセルは春には売り切れちゃうよ!!と言っていたのを思い出したので、資料請求からはじめてみました!

とりあえず良さそうな所を...






ふわりぃ

フィットちゃん

セイバン(天使のはね)

中村鞄製作所

conosaki

池田屋

ツバメ

etc...


革の見本も届きました。

質感や微妙な色の違いが分かりやすくて、素晴らしいサービスですねキラキラ


それにしても

牛革、コードバン、クラリーノなど...

初心者のわたしは混乱無気力


メンテナンスがほぼ不要なクラリーノが無難かなと思いました!(クラリーノにも種類がたくさんあるみたいです)



重さは900g〜1400gくらいが多く、長女は小柄な為1200g以下で検討しようかなと。



今時は保証も充実していますね!

だいたいが6年、中には7年もあったり。



他には耐久性や内容量。

耐久性は扱い方にもよるだろうし...きっと綺麗に使ってくれるはずにっこり

内容量はほとんどのランドセルがマチ12〜13cm。広がるポケットが付いている物も。



そして何より女の子は色とデザイン!!


親としては、高学年になった時に恥ずかしくないように、汚れにくい濃い色シンプルなデザインを推したいところですが。


色はパープルピンク

デザインはハートが良いらしい。


長女が使うんだから、本人の意思をできる限り尊重して...なるべく安く済ませたい魂が抜ける


試着とかどうしよーーー


悩みますね...



そうそう気づき

まだ考えてないよーって方でも、

ふわりぃの資料請求はおすすめですにっこり





ランドセルのペーパーキットが貰えるよ!

小さくて可愛いので是非二重丸