咳が本当に本当に辛くてネガティブ

全然眠れないしさ。
咳き込むと止まらなくて、軽い呼吸困難。
嗚咽も出てくると、苦しくて涙も鼻水もよだれも垂れ流し状態になっちゃうし。
そんな状態の時にもお構いなしに、姉妹がしつこく喋りかけてくる。昨日はついにブチ切れちゃった。完全な八つ当たり真顔ごめん

とにかく生活に支障がガーン


これは駄目だ!
子連れでも仕方ない、受診しよう!!
ってな訳で初めて呼吸器内科に予約気づき

それを話したら、心配した実母が仕事を休んで子どもたちを見ていてくれる事に!
有難いキラキラ


で、レントゲンを撮ったり色々検査。
結果は喘息でした。


ここ何年か、風邪を引くと必ず乾いた咳だけが3ヶ月くらい残っていたのも、この喘息を発症していたからだったみたい。

気付くの遅ッ真顔ハッ


子どもがいると自分の風邪(受診)って、どうしても辛い!!って症状が無い限り、後回しになっちゃうよね〜パー

コロナ禍でもあったし、余計に子連れ受診って行きずらい環境(風潮)でもあったよね?って言い訳


それにしても、喘息って子どもがなるイメージだったけれど、大人になってからもなるんだ!と驚きました凝視


今回は、コロナ(風邪)をキッカケに喘息を発症。それに花粉症と新たな風邪も併発したそう。トリプルコンボ爆笑

お薬たくさん処方されたよ〜
初の吸引薬だよ〜




授乳中でも影響が少ないやつ。

助かるね〜にっこり


頑張って治そう!!