長男のハーフバースデーに向けて、ベビークラウンを購入するか、手作りにするか悩んだ結果...。

手作りに決めました物申す

なんてったってその方が安い!!



材料はキャンドゥで買った大きめフェルト(ホワイト)とポンポン(モノクロ)。合計220円なり。

本当はグレーのフェルトが欲しかったんだけれど、セリアは在庫無し、ダイソーは求めていた色よりも濃すぎて断念もやもや



出来上がりはコチラ




チェック柄の布とクリーム色のリボンはお家にあったやつを使いました。なかなか良い感じ?かな?

でも長男くんに被せてみたら、ホワイトじゃなくて無難なイエローにしておけば良かった...とちょっぴり後悔中真顔

まぁいいよねまじかるクラウン



参考にしたYouTubeはコチラ。

型紙の書き方から紹介しているので、パソコン&プリンターの無い我が家でも、手軽にマネが出来ました!有難い〜にっこり


あとはこれに1/2と切り出したフェルトを貼るかどうするか...。めんどくさい。

余裕があったらやろうかな!


やっぱり既製品可愛いなぁ〜


手形と足形もとる予定です!