長男くん、4ヶ月を目前にして
首が座った気がします!!

縦抱きにしてもフラフラしません!
やったね〜〜

でもまだ油断は禁物です。

実は長女の時も、次女の時も、3ヶ月〜4ヶ月の間で首が座った!?と思って縦抱きをしていて。次女の時なんておんぶまでしていました。

しかし、いざ4ヶ月検診で医師が確認をしたら、完全には座っていなかったのですオエー

本っっ当に反省しました...。
なので自己判断はせず、慎重にいきたいと思います...。

予防接種の時に確認してもらおうかな。


そしてこの子、全然反らないんですよね。
寝返りする気ゼロ昇天
まぁ、長女も寝返り遅かったし確か6ヶ月頃、早いとそれはそれで目が離せなくなっちゃうから、のんびりと成長してくれ

でも早めに一晩寝るようになってくれたら、母は嬉しいかな!!