姉妹が通っている幼稚園は、下の園服が半ズボンしかありません。その為、寒くなるとレギンスやタイツを下に履くのですが...

めっちゃ毛玉ができるネガティブ

酷いと1回の着用で毛玉になります。
汚らしく見えるし、古そうに見えるから嫌。まだ買ったばかりなんですよーって声を大にして言いたい!

しかもあいつらって、毛玉取り器を使うと99%破けるんですよね。もうなんなの。

ググると、綿100%のものが毛玉が出来にくいって出てくるんですけれど、綿100%のタイツなんてないんですよ〜。なので、レギンスで検索をかけるんですけれど、これもなかなか引っかからないというね。ちくしょうむかつき


今まで失敗したレギンス。


※画像の掲載は終了


左がバースデイのリブレギンス(ポリエステル70%、レーヨン28%、ポリウレタン2%)。
右がしまむらのあったかレギンス(ポリエステル90%、ポリウレタン10%)。まだ1回しか履いていないのにめちゃくちゃ毛玉が出来た。黒だから余計に目立つし最悪ネガティブ

しかし、同じしまむらでも毛玉が出来ないレギンスもあります。それは綿95%、ポリウレタン5%のもの。ちょうど今日、長女が履いて行っているので写真はありませんが、同じ配合のものを購入してきました。



あったか素材のものは高確率で毛玉になるので、薄い生地で真冬も我慢してもらいます凝視



楽天で綿多めのレギンス↓↓




無印のレギンスも良いって聞くので、今度試しに買ってみようと思います。




あ、あと、タイツだとGAPのくまさんタイツが毛玉が出来にくくてオススメですね!




10回以上履かせているけれど、毛玉が全然目立たない!素晴らしい〜!姉妹がベビーの頃から愛用していますニコニコ