長男くん、3ヶ月を迎えましたニコニコ

成長の記録と最近の様子。

オムツが新生児からSサイズに。
60サイズの服がピチピチに。
表情が豊かに。あやすとニコニコ〜。抱っこしようとするとニコニコ〜。お喋りも多くなり、声をあげて笑う事も尊い...。
追視がしっかり出来るように。
日中ご機嫌で起きている事が増えた。
夜は1回目の睡眠が5時間、2・3回目は2〜3時間で起きる。その際は片乳のみで寝落ちる事が多い。たまに覚醒して2時間くらい起きている。困る。
お臍の圧迫治療が終わる。
親指と人差し指をしゃぶる。
よだれが出てきた。
うつ伏せで顔がだいぶ上がるように。

もうね、新生児の頃も可愛かったけれど、わたしがしている事に反応して笑ってくれると、愛おしさが増し増しニコニコニコニコニコニコ

ずっと赤ちゃんで居て欲しい...笑。

うつ伏せの練習はあんまりしていなかったんだけれど、この間させたらすっごい上がっていた!びっくり

腕を持って上体を持ち上げて、頭がついてくるか〜っていう首座りの確認のやつも、半分くらいの確率でついてくるーー!首座りまであと少しやーー!早いなー!

1人目も2人目も早く大きくなれ!って常々思って子育てしていたのに、長男くんに対しては嬉しい反面、めちゃくちゃ名残惜しい...。
とてつもない心境の変化に自分で驚き!3人目は孫みたいな感覚って助産師さんが言っていたけれど、分かる気がするにっこり

初めての離乳食の反応とか、ハイハイする姿も可愛いんだろうなぁ...。
いっぱい動画におさめておこう飛び出すハート


そしてわたしの変化。

体重は42kgで停滞。
臨月から-10kg、産前まで後4kg...。
まだ生理は再開していない。
手の痛みばね指・腱鞘炎はいつの間にか消失。
切れ毛が多発。

あと、産後、筋力が落ち過ぎて腹筋運動が出来なくなっていたのが、なんとか出来るようになりました!良かった〜!

でも、姉妹のお預かり保育が終わってしまったので、筋トレの時間が取れなくなってしまい、放置中です...。1回でもサボると続けられなくなる...。お尻の肉が残念すぎる...。

来年か再来年あたりに、大型プールデビューもさせてみたいので、それまでにお尻をどうにかしたいです真顔