出産から2週間ですにっこり

先日、出生届を提出してきました。
以前住んでいた市では、記念にバスタオルを頂きました。現在住んでいる市では、お祝い金が3万円貰えます。こっちの方が嬉しい飛び出すハート

揉めた名前ですが、結局主人の要求を通す事に。わたしの意見が通らないのは今までの経験から解っているので。これ以上無駄に足掻いて、険悪になり、精神を病むより諦めた方が自分の為にもなると考えました。

結婚記念日ですが、主人、覚えていました。
帰ってくるなりケーキ買いに行こうよ!と言われ、嬉しかったのですが、前日からの険悪ムードから急に態度を改められないわたし。可愛くない態度でしたね。おまけに次女のイヤイヤが過去最高に酷く、グダグダな記念日となりました。いつか、夫婦だけで小洒落たディナーに行きたいなあ。

一昨日辺りまで結構な量が出ていた悪露ですが、急に激減しました。
退院診察の時に、子宮内に5cm程の塊があるので、そのうち排出されると思うけれど驚かないでね〜と言われていた物が出てきた為だと思います。
おかげでなのか、後陣痛も治りました

明後日、水曜日はおへその診察があります。
きっと体重測定もあるので楽しみニコニコ
沐浴できちんと洗っているつもりでも、アゴや首回りに乳児湿疹?汗疹?のような湿疹が出来てしまっているので、相談できたら良いな。