こんにちは。まりなです!

 

 

2015年5月に結婚して、

2018年1月に離婚した私

 

離婚の原因は私の浮気。

 

 

そんな私が離婚するまでということで、

気持ちの移り変わりを書いています。

 

・・・・・・・・ 

 

私の浮気が原因で、旦那は鬱で休職中。

 

イビツな夫婦関係も、

自分の気持ちに嘘をつくのも、もう限界。

 

 

 

私は、解決の糸口を見つけようと、

 

小田桐あさぎさんの

魅力覚醒プログラムを受講し、

 

 

初回講座では、

自分が浮気したことを伝えた。

 

 

 

 

そして、

初回講座終了後の懇親会。

 

 

 

 

あさぎさんから

グサッと刺さる言葉 を言われた。

 

  



私が「なりたい姿」として、

 

『自分のことを好きになりたい』 



と伝えたら……

 

 

 


 

 

あさぎさん

 

「なんかさー、

 

ふわっとしてるんだよねーーー。

 

 

 

マインドだけ変えて

どうにかしようと思ってない?

 

 

 

言っとくけど、

 

行動しないと

まぢで何も変わらないから!」

 

 

 

 

 

 

 

(っうぅ・・・)

 

 

 

 

図星すぎて、声が出なくなった。

 

 

 

その頃の私は、

例えば自己啓発本を読んでも、

読んだだけで満足。

 

1ミリも行動には移さない。

 

 

[武装して、一切戦わない]

 

みたいな。

 

 

 

そりゃ、何も変わらんで。 

 





泥臭く戦いにいかないとね

強くはなれないんだよ

 

 

 

と、痛感しました。

 

 

 

 

 

 

だからこそ。

 

 

 

あさぎさんに言われたことは、

 

素直にきく!!!

 

 

すぐやる!!!!!!

 

 

とにかく、やる!!!!

 

 

 

これを

講座の目標にした。

 

 

 

 

 

例えば、

あさぎさんとの会話に出てきた本は、

 

秒で買う。

 

その場でAmazonでポチる。

 

 

 

講座の録音は毎日聞く。

 

通勤時間、食事中、家にいる間

とにかく、ずーーーーっと聞く。

 

講座の心得:

講座は録音すべし。必ず聞くべし。

成長角度は、録音を聞いた回数に比例する。

 

 

 

 

あとは、

 

徹底的に嫌なことをやめる。

 

とにかく行動する!!!!

 

 

 

 

私の中で、

 

行動するっていうのは、

何かを「プラスする行為」だと思ってた。

 

 

でもさ、

「マイナスする行為」も

立派な行動なんだよね。

 

 

 

 

例えば、

 

自分でお皿洗いをする

ってのも行動だけど、

 

 

自分でお皿洗いをしないように、

家事代行を試してみる、

ってのも立派な行動だよね。

 

 

 

 

今考えたら当たり前だけどw

 

 

その頃は

自分の手で何かをするってのが

行動だと思ってたし、

 

自分でやらなきゃいけないと思ってた。

 

 

 

 

 

 

あさぎさんは、

 

苦手なこと、やりたくないことは、

あなたの人生において

やらなくてよいものなんですよ~って

教えてくれてるんだよ。

 

だって、必要だったら、すでにやってるから。

 

徹底的にやめてみたら、

やりたくなる日がくるときもある。

 

そしたら、またやればいいんだよ。

 

 

 

と言ってくれていたので、

心がすーっと軽くなった覚えがある。

 

あさぎさんの講座は、

行けば行くほど楽になった。

 

 

 

 

 

 

私がやめたことは、

 

・洗面所掃除

・その日のうちに皿洗いする

・毎日洗濯する

・懇親会に参加する

・ファンデーション塗る

・快速電車に乗る

・節約する

・先延ばしにする

・筋トレ

・我慢

・愛想笑い

・率先して仕事引き受ける

・前もって仕事する

etc... 

 

 

とにかく、

出来たらいいなと思ってることは、

全部やめた。

 

 

 

 

 

やめてみて思ったことは、

 

 

 

めっちゃ、そわそわする・・・・・

 

 

 

ってこと(笑)

 

 

 

 

 

とにかく怖かった。。。

 

 

例えば、

 

仕事率先して引き受けないと、

職場の人に

嫌われちゃうんじゃないか

 

とか

 

自分から家事をとったら、

何の価値もなくなってしまうのでは。。。

 

とか


浮気したくせに、

家事もやらないなんて最低な妻だ

 

 

とか

 

 

 

 

 

今思えば、

笑ってしまうほどの気持ちだけど、

本気で思ってた。

 

 

 

 

でも、

 

天下のあさぎ様が言うことだからw

 

怖いけど、やるしかない。

 

 

 

まあ、最初はソワソワしてたけど、

 

やってみたらさ、

 

当たり前だけど、

「時間」ができるんだよね。

 

そうするとどうなるかって、

心に「余裕」ができるのよ。

 

さらにどうなるかって、

人にやさしくできるの(笑)

 

 

【公式】

 

嫌なことやめる

時間ができる

心にも余裕ができる

人に優しくなる

 

的な。

 

嫌なことやってイライラしてるより、

よっぽどマシだよね。

 

 

 

 

ここで気づいたこととしては、

 

マインドが変わるから、

行動が変わるんじゃない

 

 

行動が変わるから、

マインドが変わるんだ。

 

 

 ということ。




【公式】

× マインドの変化 → 行動の変化

○ 行動の変化 → マインドの変化

 

 




 

だからとにかく私は行動した。

 

 

そして、

その行動を後押ししてくれたのは、

間違いなく、仲間の存在だった。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

続きはこちら