こんにちは。まりなです!

 
 
 
人生がときめく片づけの魔法
こんまりさんの本でこんなものがあります
 
 
▫️靴の裏をマメに拭くと、幸運が舞い込む
▫️玄関のたたきは毎日拭く
 
 
 
 
 
 
正直なところ……
「こんなこと、やってられるかーい!!」
って思ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもあるとき
「やってみようかな」って思ったんです。
 
 
本当に急に(笑)
 
 
 
 
今では毎日帰ってきたら、
靴を磨き、靴裏とたたきを拭いています。
 
 
 
まずは靴を磨き、
 
 
靴底を拭きます
 
 
靴底は毎日拭いても結構汚れてるからびっくり
 
 
消臭剤を入れて「おやすみなさい」
 
 
その流れでたたきも拭きあげる。

 
 
 
 
 
 
「今日も一日ありがとう」
 
 
 
 
きっと、
ときめくモノだけになって、
「大切にしたい!」って想いが強くなったからと分析しています。
 
 
 
あんなにめんどくさがりで、
掃除が大嫌いだった私なのに。。。
 
 
これも片づけの魔法!?