こんにちは。まりなです!

 
 
 
片づけるときは
 
モノと真剣に向き合って、
きちんとカタをつけるようにしているので、
 
「とりあえず残しておく」は、
ほとんどありません。
 
 
 
 
 
でも、そんな私が
唯一「とりあえず」残しているもの
 
 
 
 
それは、空箱!!!
 
 
 
 
 
なぜかと言うと、
収納に使えるから!
 
 
 
「ここは、こんなかんじに仕切りたいな~」
 
  ↓
 
「あ!もしかしたらあの箱が使えるかも!」
 
 
 
まさにシンデレラフィットする瞬間が!
 
 
 
 
例えばこれ。
 
 
この、包丁の箱が
 
 
 
 
洗剤入れにクヒーンヒットしたり。
 
 
 
 
 
チョコレートの箱が
 
 
 
引き出しの整理にぴったりだったり。
 
 
 
 
 
 
そんなことが何回もありました。
 
 
 
 
何が良いかって、
 
 
 
全部タダ!ニヤニヤ
 
 
 
サイズを図る必要なしニヤニヤ
 
 
 
めんどくさがりやの私には
ぴったりなのです。
 
 
 
 
 
おかあの家で、
ティッシュ箱の凄まじさも知ったしね。
 
関連記事
 
 
 
 
 
今までは
収納箱がないと収納できない、
と思い込んでいた私。
 
 
 
こんまりさんの本のおかげで、
良い意味で概念がどんどん崩れていきます。