こんにちは。まりなです!

 
 
コツコツ続けてる
人生がときめく片づけの魔法
 
 
キッチン小物について
記録を残していきまーす!
 
 
 
 
キッチン小物は種類が多いので
 
 
①食べる道具(食器、カトラリー)
 
②作る道具(鍋、フライパンetc)
 
③食べ物
 
 
に分けてお片づけをします。
 
 
 
 
①食べる道具である
食器やカトラリーはすでに終わっているため、
関連記事:
 
 
 
今回は、
②作る道具のお片づけです!
 
 
 
 
さっそくキッチンから
作る系のモノを全部出しました!
 
 
 
 
引っ越してきてから
買いそろえたものばかりなので、
 
『そんなにないだろ~』
と思ってたけど……
 
写真で見ると結構多い!
 
 
 
 
 
こちらを、
 
一つ一つ触って、ときめきチェック!
 
 
 
 
結果がこちら
 
 
 
 
 
ここでの気づき
 
 
『キッチン小物って、
 
 今までしっかり見てこなかったな……』
 
 
ということです。
 
 
 
 
 
今回、
 
ときめきチェックをするにあたり、
 
鍋の底とか、取手とかよく見たんですが、
 
 
 
そうすると、
 
「あ、結構焦げてるな」
 
「意外と傷入ってるな」
 
 
 
などいろいろと気づきました。
 
 
 
まだまだ若いと思ってたけど、
 
ここまで頑張ってくれてたのね!!
 
 
もう少し労ってあげるからね!!
 
 
 
不思議とそういう気分になりました。
 
 
 
手放すものにも感謝
 
 
残すものにも感謝!
 
 
ですね
 
 
 
 
キッチン小物
 
次回は食べ物のお片づけについて書いていきます