こんにちは。まりなです!


先日キッチンその周りを公開しましたが、
少しずつお片づけを進めておりますので、
備忘録としてブログに書いておきます。


今後ときめき片づけをされる方の参考にでもなれば幸いです(*^^*)



お皿のお片づけ



まずは全て出しました。見事に分散!





↓中








出したお皿はこちら!











ときめきチェックの結果、こうなりました。







同じ種類のお皿も何枚かあったけど、
ときめく数は何個かな~と考えて厳選しました。





なんだかお皿のときめきチェックをしてて気づいたけど、

その半分以上は貰い物(笑)




お皿って引き出物とかにもよく選ばれてるし、

知らず知らずのうちに、
どんどん増えてゆくものですよね…



ときめきチェックしたものの、
なんかちょっとすっきりしない気もするんだよな~



普段実際に使っているものだし、
自分で選んだものがとことん少ないから、


ときめきのボーダーラインが低い気がする





でも!

一旦残したものは、とことん使う!
そして使って感謝する!


それでもときめかなかったら、
お役目終了ということで、手放そう。


関連記事:
【大公開】我が家のキッチン
【大公開】我が家のキッチン②