こんにちは。まりなです!


片づけ祭り中に起きた


モヤモヤの正体について。


「なぜ立ち止まってしまったのか」


を考えました。


(①はこちら→)



②収納を考えてしまっていた



例えば衣類のチェックが終わったら、


すぐに収納について考えていました




鞄の置き場はどうしよう?


新しいカラーボックス入れようかな?


新しい引き出しも必要かな?



などなど……







でもなかなか


「ピタッと」は決まらないから



小物の片づけをしながら、


衣類の収納を考える


という中途半端な状態に……。





肝心の「選ぶ」ということに


集中できていなかったんですね。






おかあ
ときめき片づけコンサルタント、高山喜代美さん)から



選ぶことにはエネルギーが必要なので



まずはそこに集中した方がいい。



まずは、選びきる!!!!




というアドバイスもらいました。





「選ぶ」に集中しよう!