ツイッターを見て、気になるコメントを見つけて一連の情報を確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいでしょ、国会図書館でお調べになっているという。

 

この時のASAYANの抜粋もだし、これから数か月後にはめざましテレビの芸能コーナーを5時台6時台7時台毎日録画してビデオ編集してたくらいのわたくし、紗耶香卒業のネタなんて絶対DVDあるよなーと。

 

2000年の私がどれだけ紗耶香好きだったと思うのという話。

 

いや2000年初頭なんて紗耶香の人気がぐんと来て一般人も好きで、紗耶香業界では自分全然ぺーぺーで、ファンサイトもいっぱいある中の後発組だったけども。

 

紗耶香卒業というのは、当時の自分の人生を変えた出来事。紗耶香卒業から、自分はファンクラブHello!プロジェクトに入会して、平日の観覧があったら高校の授業をサボって行くようになった。

 

いつだれが卒業するかわからなかったから。

 

そのわたしからしてGW開けに卒業発表なわけないやろ!と。1か月切ってるじゃん!とは思ったけど、さすがに2週間ではないぞと。

 

 

 

そうか、どの番組がいつ放送されたかがもうわからないのねー、ASAYAN掲示板もないもんねーと思いながら、自分のDVDの箱をひっぱりだす。

 

 

 

まぁ、すぐ出ますよね。

私、そもそも2000年は異常なほどVHS、またはS-VHSに番組録画してて、それを2004年から2005年にかけてDVDに焼き、更にその内容をエクセルで表を作ってどの円盤に何を入れたかを管理し、ラベルも作ったりしたので、割と昔の番組を見るのにすっと目当ての物を見られるのです。

 

更にだ。

 

2000年4月からモーニング娘。を応援するサイトを開設し、紗耶香のページも作り、復帰を待ち、復帰後引退した時はYahoo!に公式サイトと間違ってリンク張られ一日13万人とか人がきましたよね。

 

それを未だに全世界に公開してます。

 

昔とちょっと構成を変え、テキスト系を奥深くにいじっておりました。

 

が、自分は元の構成わかってるからグーグルで検索できなくても、アドレス指定すれば出せるわけですね

 

 

 

ASAYANの番組観覧なんて、4期の追加を放送3日前にメンバー知っちゃってるわけですよ

4月14日 木曜日 東京メディアシティ

そっからすぐ紗耶香卒業はっぴょう。

命がけで行ったハピサマ歌収録、そりゃ印象的ですからね、覚えてます。

 

だからサーバーからデータを落とさずに公開だけは続けてた。

それが当時の記録としてちょっとでも役に立つとはね…。

 

ラジオの書き起こし。これは私も当初はしてたけど、サイトに来て下さる皆さんが書き起こしデータをいろいろくださいました。

だから自分の一存で消すわけにもいかず、書き起こし類は全部公開してました。

 

そこにはプッチモニダイバーの放送も。

紗耶香が話した内容ではなく、卒業を発表したという事実確認でこのテキストを使う事になるとは。

 

 

2001年のモーニング娘。手帳の中にここらへんのリフィルが全部入っておりましたw

こんなの、今WEBで検索しようと思っても難しいでしょうね。

ゴールデンパラダイス、という単語を知ることが難しい気がします。私も今日思い出しました。

 

自分が持っているものを、いかに現在必要とされている情報に加工して配置するかが大事か、という事を感じることが出来ました。

必要とされることがあるのね!と思って非常に嬉しくなりました。

 

裕ちゃん、裕ちゃんに結構記憶力凄いって言ってもらいますけど、これファンの中でも記憶プラスデータを持っているのは凄いっていわれるのですよ( *´艸`)

 

2000年当時の裕ちゃんを見ると、やっぱり自分がいちおし!という感じでは無いなと思うのです。

ここから数年の時を経て、この人だ!と思って現場に行き初めて、そして今の自分がいるんだなーと思うと不思議な感じ。

 

今は裕ちゃんの福岡での活動やソロ活動を第一とする私だけど、2000年のモーニング娘。は、本当特別だなとDVDを見ると思います。

今日も見ているだけで涙が。

 

紗耶香は同い年というのも、好きになった要素の一つとしてあるから、本当この頃のできごとって青春なんだなーって改めて思います。

モーニング娘。のおかげで、どれだけ人生が豊かになったか。

 

18年経って、自分としては簡単なことが他の人には価値のあることになっていたということも、モーニング娘。が現役まで18年頑張ってきてくれたおかげ。

有難いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりのことを今形にすることは価値があることだな、と思いつつ、優先順位的には福岡おすすめ情報をまとめることが先!

今、HPの改修を日夜進めているところですので、一歩一歩頑張りたいと思います。

 

 

 

モーニング娘。 20周年記念オフィシャルブック発売決定!

 

モーニング娘。 20周年記念オフィシャルブック 

 

裕ちゃんのバースデー、6月19日発売!!

2018年2月7日 モーニング娘。20thミニアルバム発売!

裕ちゃんや圭織が一生懸命レコーディングしたとブログやラジオで言ってました。 ちなみに、裕ちゃんは愛の種以外福岡でのレコーディング!

 

OGのインタビューが初回生産限定盤に入っているので、中澤ファンは初回限定版がマストです。

 

 

【早期購入特典あり】二十歳のモーニング娘。(初回生産限定盤)(DVD付)(モーニング娘。20th 「二十歳のモーニング娘。」 オリジナルA4クリアファイル(3種より1枚ランダム)付)

 

 

【早期購入特典あり】二十歳のモーニング娘。(通常盤)(モーニング娘。20th 「二十歳のモーニング娘。」 オリジナルA4クリアファイル(3種より1枚ランダム)付)

 

モーニング娘。現役メンバーと初期メンバー5人との愛の種、配信中!

 

 

歌とカラオケ

 

 

歌だけ

 

 

カラオケだけ

 

ふくおかなどの現場レポ一覧はこちらです。

 

ラジオに読まれた時の書き起こしはこちら。

 

2018年5月改訂しました!購入されている方更新して内容ご確認よろしくお願いします^-^

 

 

 


 

スマホ/タブレットだとサイドバーが表示されないので毎回記事下に表示します。

 

次の記事を読みたい方はすぐ下の「もっと見る」をクリックしてください。