待ちに待った6月18日。土曜日。バースデーイベント当日でございます。

日ごろ福岡に行く場合、4時起きで移動して9時台スタートという早朝活動でございますので
この朝のゆっくりさは貴重!
だらだらします。
だらだらしすぎます。
予定していた公共交通機関に乗り遅れ、最終的にタクシーで会場前へ。
新橋から歩いてお散歩したかったんですけどね・・・開場に間に合わなくなるので。

会場の隣はもう築地市場。とは言え青果門で一般人は全く入れません。
会場のすぐ裏は高速道路のような壁があり、その奥は全く見えないようになっています。
地図を見ると高速道路でもないけど、車が通れるようになってますね。
謎。。。

汐留までは行くし、東銀座あたりも行く。築地場外市場も築地駅の方から行ってた。
残りの私の東京空白地帯が今回のイベントで埋まったようなそんな気分です。

隣の建物の影になっており、道路からは会場前の様子はわかりません。
ローソンが見え、そのローソンの前にもファンが数名。
ローソン前まで来て左側を向くと、入場列が出来ているのが見えます。

久しぶりのあの人、あの人、そしてあの人たちもいる!
概ね、中澤ライブでお見かけする方々がしっかりと、1年半ぶりに来てくれている!と
ファンのお姿拝見するだけで嬉しく。

開場前には明石家さんまさんからのお花が。
はい。お分かりですね。
周りから「明石のポチさん」って声二三聞こえてきましたからね。(笑)

明石家さんまさんファンの方が、イベント情報をさんまさんに知らせて下さるんですね。
現在裕ちゃんは福岡でTBS系列のRKBラジオで土曜10時にラジオレギュラーがあり、
同じくTBS系列の大阪局、MBSラジオで土曜10時から放送されている「ヤングタウン土曜日」に
出ることは出来ないと思います。

なのでゲスト出演でお礼を言うことは叶わないと思っておりますが、さんまさんへ感謝の思いが、
どうにか伝わればと思います。
出来れば先週土曜日の放送の前略のコーナーあたりにメールしておけば良かった・・・
誰かのネタが採用されていればいいのですが。


しかしながら、私のお友達が思ったより少ない。開場ぎりぎりの時間なんですけどね?
開場して入場していくみなさん。

それでも、まだ来ない。

外に座席表が張り出されており、会場のなかの写真と、2人組に通知された番号から、
縦10番ずつかなぁなんて話はしていて、友達の予想正解!

しかしながら、私席番まだ知らずという(笑)

10時過ぎには東京駅に着いていたという連番者が築地に13時ギリギリ着というもうよくわからない展開。
メールもらったとき「今茅場町」って来て
「なぜに?!!」となった汐留一同。
でもこの会場はにラドンナ、STBに比べて交通酷だよね・・・。

無事お店に入りますと、もうドアの目の前に座席。
一般枠で入った人たちががっつりきつきつに入ってます。キャパ130ってHPにあるけど、
頑張って140ちょい入れてくれてるんです。感謝。

今回私は久しぶりに裕ちゃんに会える皆様を遠くから、後ろの方から温かく見守る感じで十分幸せでございます、
という気持ちでいたのですが、まさかの席が裕子ちゃんに近い。
客席が全然見えない配置でございます。まじか。

1杯目のドリンクを注文して気づきますが、まだ他の席に食事が来ておりません。
むむ、どういったスタイルなのかしらん?

と思っているとなんだか始まる様相。
裕子ちゃんが出てきました!

グッズである紫のTシャツに、サーモンピンクのプリーツスカート。
これは翌日のブログで見えているものだと思われます。
そして福岡でラジオを見学しているメンバーには毎度おなじみ、白コンバースでございます。

前回門司港水わくわくフェスタでも思ったけど、裕子ちゃんおきれい~!細い~!
仕上げて来たわね~と嬉しく思います。

続く。