大きな舞台でも大事なのはベース | 美へのあくなき戦い

美へのあくなき戦い

きれいになるための努力はきっとずっと続くものだから、時にはこだわって、時にはゆる~く、身も心も美しい女性をめざしていきたいと思っています。

昨日はJMAが主催する全日本ヘアメイク選手権のお手伝いと観覧で行ってきました。

昨年まではパリコレオーディションと呼んでいたイベントです。
{09872865-7FFA-4E52-A5A4-2D19B1729A21:01}



美容学生のメイク部門。
{56B82FDA-ED00-44A7-9B6F-EF4B6532725C:01}



プロの方々のクリエイティブ部門。
{4D28B0D9-F9BB-47F1-B94B-E0903FF1806A:01}



どちらも素晴らしい作品ばかりでしたキラキラ

最後に審査員の方々の総評があったのですが、ベースメイクや質感表現の大事さをみなさんおっしゃっていました。
{7817BC88-BB76-4115-9E2E-194E9740F5F3:01}



大きな舞台での作品作りでも、日々のお客様のメイクでも、基礎となるものは大事ですね。

今日はこれからJMA3級に向けたベースメイクレッスン。

昨日の感動を胸に、ベースメイクをしっかり身につけていただけるよう、私自身もがんばりますメラメラ