楽器がないとだめですか??? | 仙台 丹野富美子音楽教室(マリンバ・ピアノ・リトミック)

仙台 丹野富美子音楽教室(マリンバ・ピアノ・リトミック)

仙台市に教室を開いて22年。マリンバ奏者丹野富美子のブログです♪三姉妹を育てながら、マリンバ普及のために奮闘しています!教室では3歳さんからシニア世代の皆さままで音楽の楽しさを広めるため、活動しております。


こんにちはニコニコ
宮城県仙台市
『丹野富美子マリンバ・ピアノ教室』
の丹野富美子(ふみこ)ですおねがいルンルン

こちらのページへお越し下さり

ありがとうございます飛び出すハート


今日から、

マリンバをもっともっと身近に感じてもらえるように流れ星

習い事として、もっと沢山の方にマリンバにふれてもらえるように…ラブラブ

と、

【マリンバを習いに行こう‼️】

というタイトルで、

blogを書いてみようと思います電球


今日はVol.1グッ

『楽器がないとダメですか??』編

…あくまで、私の考えですがアセアセ

『楽器は後から…電球星

で、大丈夫‼️



最初から、

どデカい楽器を用意する心配はありませんウインク

まずは、マリンバという楽器に慣れてもらいたいラブ


ピアノは、小さなうちから

『毎日5分でも練習口笛

が、常套句なかんじですが、

…私もピアノはやはり毎日触れてもらいたい!

我が子にも、少しでもいいから弾きなーって声掛けはしてます電球


マリンバは、

毎日練習しなくてもなんとかなります(笑)

…いや、出来る環境があればベストです‼️

それでも、

少しずつ進歩があるようにするのは、

こちらの指導力…ってかんじです愛飛び出すハート

でも、ちゃんと上手になっていきますから〜‼️


もちろん、ご自宅にあったら最高ですよーキラキラ

でも、

ちょっとね環境整えないと難しいな楽器で

なので、

私は最初からは、おすすめしないです電球

『買わなきゃ、マリンバ習えないの??』

なんて、心配なさってる方がいらっしゃいましたらご安心くださいねピンクハート


マリンバって、

習いだすと『沼る』方が、

多々いらっしゃいます(笑)。

そんな方達って、

自然にマリンバを置ける環境が整ったり星

タイミングよく中古品に出会えたり星

新品もタイミングよく買えたり…星

って、状況が変わってくるんです

面白いですよねチュー


全国のマリンバ教室の

先生方の考え方は様々だと思うのですが、

私の教室は、そんなスタンスです!…って話。


とにもかくにも、


マリンバを知ってもらいたいし飛び出すハート

マリンバを楽しんでもらいたいし飛び出すハート

マリンバ人口を増やしたいのです飛び出すハート


マリンバ、好きになって下さいおねがいキラキラ


明日、Vol.2書く予定〜


⤵️

Instagramもやっております。



宜しくお願い致します

⤵️

友だち追加