毎年書きますが、

 

 

今日、

6月24日は父の命日。

 

 

あの日から21年の

年月が経ちました。

 

 

 

 

ここ数年は、

 

何年経ったんだっけ・・・

 

 

分からなくなりました。

 

 

 

あの壮絶だった日も

 

時間とともに

心は癒されて行くのですね。

 

 

 

今日は、

あの日のような

 

シトシト雨の1日でした雨

 

 

 

ここ数年は梅雨なのに

晴天の日が続いていて、

 

 

なんとなく

 

区切りを感じていましたが・・・

 

 

今日はやけにあの日を思い出しました。

 

 

 

 

一人で

 

お墓参りをしました。

 

 

父と一緒にいる妹にも

色々報告をして来ました。

 

 

 

そっちはどう?

 

もう落ち着いた?

 

 

二人きりでそっちにいて

なんか羨ましいけどさ。

 

 

 

こっちは色々大変なんだから。

 

 

 

 

 

父が好きだった紫陽花。

 

 

今は我が家に5株植えていますが、

 

 

image

 

 

お気に入りのアナベルは

 

 

雨の重みで可哀相な姿に泣

 

 

 

 

大きな花を切って、

 

 

鉢に浮かべました。

 

 

image