柏市文化課さんの事業で「子ども向け芸術鑑賞会」で柏市立増尾西小学校でパーカッションのデュオでコンサートをさせて頂きました。




今回共演した、亀井博子さんは今年のハッチポッチクインテットのコンサートの賛助で始めてご一緒させて頂き、二人での演奏は初だったのですが良い感じのデュオになったかと思います。

博子ちゃんの楽器紹介のコーナーでは幅広い種類の打楽器を演奏して、子どもたちを釘付けにしたり、

ボディパーカッションのコーナーでも元気いっぱいに子どもたちとコミュニケーションしてくれたり、

一緒に学校公演出来てよかったなと思います😊




今回のコンサートで文化課の方々にはアテンドだけでなく、重たいマリンバやパーカッションの搬出入も手伝って頂きました。ありがとうございました🙇‍♂️

終演後に控室に戻る道中ですれ違う子どもたちに何度も「凄く楽しかった」「また来てね〜」と言われて、とても嬉しかったです。



そして驚いたのは「Youtubeやってる?」の言葉でした。
今どきはこんなことも聞かれるのか...!忙しさにかまけて放置されているページがあるので、来年はもう少しだけ頑張ってみようかななんて思いました。

ちなみに博子ちゃんはしっかりと子どもに自分のチャンネルを宣伝していました(笑)

マリぴろチャンネル、是非是非見てみてください😊