こんにちは🌷

 

今日はメイクのことくちびる

 

いま月イチで徳島のファインリファインさんにレッスンに通っています。

 

ファインリファイン ヤスコ先生のブログ

 

 

月イチなのでその間に課題が出るんですね。

8月の課題は「なりきりメイクで写真を撮る」でした。


レッスンでは「どんな自分でありたいか」というのを常に自分に問うていきます。

 まずは外見、内面、感性などの観点からなりたい自分像を具体的に書きだしてみます。

漠然としたイメージが書くことによって具体的になります。

 

書いてみてはじめて知ることってあります。

わたしは女性らしい可愛い人が好きなことが分かりました。

あと独自の美学をもっている人。

 

書きだした後は、その日からそのようになったつもりで過ごしましょう、と。

そうしていると、本当にそのようになっていく。

 

遠慮しないで、妥協しないで、なりたい女性像になりきってみよーうお願い

 

 

課題で提出した写真

 

 

こういうフェミニンな感じ大すきなんです🌷

 

 

女性のワガママ可愛いところって素直にかわいいなって思う。

女性性、可愛らしさ、女性ならではの魅力を出したくてメイク、髪型、ファッション、仕草で表現してみましたよラブラブ

 

 

やってみて分かったこと

 

めちゃくちゃ楽しい❣️❣️

 

そして不思議なことに自分がそのような女性になったように本気で思う。

 

こんなに簡単に理想の自分になっていいの⁉️

努力とかしないで、ただ楽しいだけだよ⁈

 

いいんです!!

ただ、本気でなりきることが大事~~😆

 

表情もそのようになったつもりでね♪

 

 

ヘアアレンジも眉毛もあえてゆるくやることでふんわりとした女性らしい空気感を纏うことが出来ますよ💕

 

どのようにすれば、頭の中のイメージを表現できるか、研究するのも楽しいですね。

私は雑誌やInstagramでみた好きなスタイリングを真似することからはじめます。

 

真似していても、どこかでオリジナルが出るんですよね。それがその人にしか出せない持ち味になる。

 

 

 

女性の何気ない仕草にキュンとする

 

ゆるゆるフワフワ☁️

 

隙がない完璧な人よりちょっと抜けてるぐらいが丁度いい。

 

女性のフワッとした抜け感ってなんか安心する❤️

 

出来ないことを出来るように頑張っていた。

出来なくてもま、いっか、

と自分の全てを受け入れるとフッと力が抜ける☺️

 

 

なりきりメイク💄

やってみた後は必ず変わるものがある。

まずは自分がウキウキすることから❣️

 

 

ぜひやってみて下さい🥰🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松山真理website

🎨現在販売している作品はこちらから見られます

 

instagram

 

twitter