美味しいモノとママ友の存在 | 50代主婦 「おだやか生活,しなやか生活」

50代主婦 「おだやか生活,しなやか生活」

ブログの説明を入力します。

 




 
お仕事先でお世話になっているスタッフさん,
ご実家は漁港の近くで,この時期は漁解禁になった伊勢海老を格安で譲っていただくそうです。

同級生には漁師さん、魚屋さん、お寿司屋さんがいて,旬になると鯛やウニをいただくこともあるそうで,

『美味しいけど,特に珍しいとは思わない』そうです笑い泣き

なんとも羨ましい話(^^)



先日,私は伊勢海老料理を食べに行き,あまりの美味しさに感激しました爆笑という話を熱く語りましたキラキラルンルンキラキラ










そんなこんな話をスタッフさんと話していたら,
息子たちを通じて知り合ったママ友たちを思い出しました。








沖永良部島や徳之島がご出身のママ友がいて,数年前までは
マンゴーやパッションフルーツ,ドラゴンフルーツなどをたくさんいただいていました。




  
そのママ友たちは『家の庭先に植えていた(生えていた)』とか夢のような話を聞かせてくれました。



地元に美味しいモノがたくさんあることを改めて感じています…同時に子育てを共に頑張っていたママ友の存在が懐かしいデス(^^)


今でもマンゴーを食べる時には『庭先に〰』の話を思い出してママ友のお顔が浮かんできます。