マイナスにならなければ良い! | 50代主婦 「おだやか生活,しなやか生活」

50代主婦 「おだやか生活,しなやか生活」

ブログの説明を入力します。




私のお仕事は,
コロナの影響で半減しています。


独身のときに
趣味で習い始めた事が,

お仕事になり,
フリーランスで続けてきました。


お仕事なので報酬💰をいただいています。



お仕事が半減したので,
報酬💰(収入)も半減していますガーン



主人のお給料が有難いニコニコ有難い爆笑






今後の家計について、
ザックリ考えてみました滝汗ニヤニヤ



①次男の生活費
(大学4年生,あと半年分の生活費)


②息子2人分の結婚費用
(いつになるかわからないケド,地味婚➕自力でなんとかしてね!チョットは手伝うつもりだけど…)


③自宅の水回りと内装のリフォーム(急ぎではないから…お金を貯めよう!)


④主人が12月末で役職定年
(その後はお給料が減るかも⁉️ゲッソリゲッソリゲッソリ)


⑤私のお仕事状況
(あと1.2年は今の状況が続くかも…チュー)


⑥夫婦それぞれの貯金額と年金と老後資金





一つ一つ冷静に考えたら,老後はなんとかイケるかも…



これまではプラスに…プラスに…と思っていましたがアセアセ



欲を出したらキリが無いし、
卑屈になったら楽しくない‼️




毎日を無事に過ごせて,
時々美味しいモノを食べて,
ビールを飲めたら最高‼️です爆笑爆笑












私のお仕事の信条
『心地良くキラキラを生活で実践しましょルンルンキラキラ


気持ちグリーンハーツもお金💰も
マイナスにならなければ良い!

もし,マイナスになったら取り戻したら良い!



それぐらいの気持ちで…
と思ったらココロが軽くなりました爆笑