献血,空振り! | 50代主婦 「おだやか生活,しなやか生活」

50代主婦 「おだやか生活,しなやか生活」

ブログの説明を入力します。

 



「この時期,社会に少しでも貢献できることは?」




メディアで「感染拡大予防のために,献血車が出動できないガーン」「献血に訪れる人も少ない」と何度か目にしていたので,献血だったら私にもできると思い先週献血の予約をしました。




これまで数回しか献血の経験がなくて,最後にしたのは何十年前?





ここ1週間はアルコールもできるだけ控えて,体調も整えて今日は万全の体調で行きました。





連絡先や年齢,身長(自称153cm ),体重を記入してしばらく待っていると…




職員の方が小さな声で
(この時は「年齢制限でダメなの?」と思いましたが)

「あの〰,体重は間違いないですか?」

私は体重が50kgありませんアセアセ



「体重が50kg未満の方は200ccしか採れなくて,200ccは病院からの需要が無いために今回は献血できませんショボーン

と丁重にお断りされました。



年齢じゃなくて体重ですか!!滝汗


複雑…もやもやもやもや




張り切っていただけに残念アセアセ




下調べが足らなかった…前回献血できたのは大昔だから?






また別な事で社会貢献ができることを願いますキラキラ







そんなこんなで今夜は呑んでますうずまき