プリパラからプリチャンへ(含まくぱり!) | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

前回の記事でエイプリルフール卒業宣言したことで、最早このblogも存続が危ういな……くらいに思っていたのですが、チャラ兄ぃに書くって言っちゃったから遅まきながら書きまーす。


さてさてプリパラからプリチャンへのリニューアルが済み、皆様順調にプリチャンへ移行されていることと思います。

我が家もデビューしました。


母マイキャラ

変わらないようでいてリップの色が濃くなりました(笑)。


息子キャラ

今までかぐやとタイプがかぶっていたのでニューフェイスのあろま顔とひびきボイスを採用して、一番ビジュアルが変わりました。うちの子たちの唯一のボーイッシュ枠です。


かぐや

赤と黒の組み合わせが好きな私にはかぐや様は欠かせず。名前の変更で名実ともにかぐやになりました♪


私が管理するのはこの3人になるのかな。


今まで我が家のメインとしてやってきた娘のキャラは今後は娘の管理になるかも?

娘は他にも二人くらい作っていましたが、バイト代で自分で育てるとのことなので、基本ノータッチです。

コーデのみ共有し合いながら遊んでいくことになるんだと思います。

 

そんなプリ☆チャンの初日は、我が家的には先行体験inまくぱりでした。

あの日は朝から嵐で、近場に住んでいる私でさえ『早く行くのはやめとこう』と思うほど。

イベント開始10分前ぐらいに着いて、列のあちこちに知った顔を見つけつつ並んでみたところ、大会列に並んだみーは整理券をゲットできましたが、はーと一緒に並んだ私は、なんと目の前で年齢無制限が終了し、はーのみ中学生以下の整理券を受け取るという残念な結果になってしまいました。

が、親切なお友達がご家族が貰った無制限券を『おひっこし用のマイチケ忘れたから』と譲ってくださったので、せめて交換で! といまいち気乗りしていなかったはーの整理券をお渡しして、どうにかみーは先行体験もプレイすることが出来ました。本当にありがとうございます。

大会の方は、実はみー、この日もともとバイトを入れてしまっていて、FTDコーデも揃ってないし、出られないねと思っていたのですが、数日前になってとんとん拍子でバイトを夕方以降にずらせることになったのでダメもとでコーデを揃えられないか頑張ってみまして



靴は出せました(笑)。

が、残念ながらワンピは出せず。まあマイキャラジュエルも無いし~と思っていたら、ノイズさんがコーデを一式貸してくださいました。ありがとうございます><



マイキャラジュエルは無いけど、手持ちの神ジュエルからみーファルルを選んで参戦。時グラ久しぶり過ぎて、ファララが来てすぐのコーデ完成させるところでまさかのミスをしてしょっぱい点数でしたが、それにしては最後の三三七をノーミスで叩けていたので、そこは頑張ったと思います。

結局大きな大会ではご縁がなかったなあ。プリパラも前半のうちは原宿で優勝したり、水戸で表彰台に上がれたりしていたんですが。まあみーも後半は高校生になって、他のコンテンツもあれこれ手を出しているので、前ほどプリパラ一本に時間を割けなくなったというのもあると思います。

でもプリリズ時代からずっとスコアアタック大会を楽しんで来て、かなり満足感あるので、私的にはそろそろお腹いっぱいかな。プリチャンではもうコーデを着せて可愛い可愛い言うだけでいいかもー。(本当かな?w)


でも、最後の大会でご褒美排出がありました。

未所持だった夜のワンピ! これで夜のコーデ揃いました、嬉しい(*^▽^*)

プリパラの大会、いろいろ文句も言いましたが、楽しませていただきました。今までどうもありがとうございました。


そして、お礼を言いたい人たちがまだいます。



プリパラガールズのあいみぃさん、ゆうかちゃん、みきねぇの三人です。この日最初のステージで、ゆうかちゃんが研究生から昇格して正式にプリパラガールに就任しました。おめでとう!


ですが、直後にプリチャンガールズの三人が登壇して、三人はプリチャンに継続しないことが確定してしまいました。

いやー……私、本当に当日の朝まで、いえ本当は「プリチャンガールズ、どうぞー!」の声を聞いてもなお、『なんていって誰も出てこなくてあいみぃさんたちが実はここにいる私たちでーすとかいうオチ?』と疑ったくらい、続投してくれるんじゃないかと期待していたので、かなり衝撃を受けてしまいました。

私でも茫然としていたくらいなんで、ステージそばで観ていた子供たちのショックといったらもう……。ステージ終了後エリアの前の方に行ったら、お友達の娘ちゃんも、そしてみーも、これまでにないくらいに泣いていて、なんて慰めていいかわかりませんでした。というか私も泣きたい(:_;)


プリチャンガールズの子たちはとても可愛らしいお嬢さんたちでしたが、娘とそう変わらないか、もしかすると年下かも……?という感じで、なんといいますか、うちはもう年齢的に対象外なんだなあとひしひしと感じました。そりゃね、ゆうかちゃんと娘同い年ですもん。お姉さんに憧れる側ではなく、ステージの上にいる人と同世代なんですものね。

プリパラガールに対する思い入れが強すぎて、ずるずるとイベント参加してきましたが、そろそろもう少し落ち着いて眺めることが出来るようになるのかもしれません。


イベントもいつものトモチケ交換ではなく、「ありがとうカード」の交換会になりました。

もうね、継続しないってわかった直後だったので、あいみぃさんの前に立ったらもうこらえきれずに涙が出てしまって、恥ずかしかったです。でも「プリティーオールフレンズの方でMCやってください!」って必死に言ったらあいみぃさん「もちろんです!」ってきれいな笑顔で答えてくれて、嬉しかった(〃∇〃) 惚れるわー。

みきねぇには泣き顔を「やめてー引きずられる引きずられる!」って言われちゃいましたが、みきねぇ前にゆうかちゃんが泣いてた時にも同じこと言ってましたね(笑)。



みきねぇは、初めて会ったのも同じこのイオンモール幕張新都心でした。

『スターランク3倍アップガールって何??』という気持ちで参加したモーリーでのイベントで、ショートヘアが似合う可愛いお姉さんで、新鮮でした。当時のプリパラガールズのあいみぃさん・みさっきぃさん・あやぷりんさん三人ともロングヘアでめっちゃフリフリドレスだったので、ショートヘアにTシャツのナチュラルさがとてもフレッシュでさわやかでしたね。

原宿の大会の時にMCではなく私服でいらした時や、クリスマスライブでの男装ぽい衣装もすごく似合っていて素敵でした。

クールっぽく見えて、でも実はすごく気持ちの優しい方だと思います。いつも細かい心遣いをしてくださってありがとうございました。

これからも役者さん・高根澤美樹さんとしての活動頑張ってください!



娘と同い年のゆうかちゃん。

プリリズ時代はプリズムメイツとして、そしてプリズムBOX、アイドル研究生とどんどん活躍の場を広げていく中で、ぶっちゃけお顔の可愛さで一番最初に憶えたメイツちゃんでした(笑)。テレビの中の人から、時々イベントでもステージで直接観られるようになって、だんだん距離が近くなってきたのが嬉しく感じてたら、トモチケ交換で初めてお話できて、とても礼儀正しくていいお嬢さんだわーとすっかりファンになってしまいました。

しかも同じ千葉市の出身でみーと同い年ときたら、もう応援しないわけがないです。モデルさんとしても立派に活躍できそうだと思っているんですが、ご本人の夢が声優さんとのことなので、これから夢に向かって頑張ってくださいね。

そしてね、あいみぃさんなんですが。

朝、列に並んでたら皆に挨拶の声かけに出て来てくれて、たくさんの人とお話ししてて、あ、やっと近くにーと思ったら「初めてお会いしたのもチパでしたね。最初も最後もチパになりましたねぇ」なーんて言うんですよ!

あいみぃさん、まだガールズデビュー前に蘇我であったロケテストにお手伝いに来ていて、そこでみーと仲良くなってくれて、次にお会いしたおもちゃショーでもばっちり憶えていて名前を呼んでくれたんです。もう4年も前のことなのに、あれから途方もない数のファンに囲まれてたくさんの出会いがあったでしょうに、ちゃんと憶えててくれてるんだなって、朝から嬉しさと切なさでいっぱいになっちゃいました。もう、初っ端からやってくれますわ……!



緊張した面持ちの2014年おもちゃショーのあいみぃさん。この日がプリパラガールのデビューでしたね。

当時はみさっきぃさんとあやぷりんさんがいて、タッキーさんもまだイベントに呼ばれていた時期でした。



でも、あっという間にこの輝く笑顔のあいみぃさんになりました。

あいみぃさんがいるステージって、本当にいつも楽しそうで、大人も子供も分け隔て……はある意味してたけどw、どちらのファンにも平等に構ってくれて、観ててすごく安心感がありました。なんていうか、心の距離がとても近いんです。

それはもちろんプリリズ時代と比べたら大友さんがどかんと増えたこととか、メーカーのその時その時の方針とかもあるんでしょうけど、あいみぃさんはステージを観ている全員をプリパラ好きな仲間として扱ってくれていたから、大人でも子供でもみーんなともだち、みーんなアイドルだから、ここにいていいんだよ、一緒に楽しもうね!って言われているかのような気持ちになれたんですよ。大人なのにここにいてごめんなさいって気持ちに全然ならずに、一緒に笑って、時にはモノマネとかさせられてあわあわして(笑)、あー今日も楽しかったなっていう気持ちで帰ることが出来ました。


実はイベント終了の何時間も後になってたまたま、本当に偶然(あいみぃさんにも出待ちを疑われたけどほんとうです!いつも仕事の帰りに会場前の食品売り場で買い物してるんです!)ばったりお会いして、ちょっとだけあいみぃさんとお話しさせてもらったんです。
その時に聞いたのが、あいみぃさんのこれからはまだ何も決まっていないこと、あいみぃさんの夢はトークで皆を幸せにすることだったから、プリパラでそれがかなって、今は次のことはちょっと考えられない、まだ本当に実感がなくて、これから少しずつ寂しくなっていくんでしょうね、と少し切なげに言われました。

その後みーのバイトが終わるのを待ちながら、撤収作業をされている様子を見ていたのですが、本当に最後、もう荷物がなくなる最後の最後になったので、せめてイベントの最後は拍手で見送りたいと思って、ちょっと近寄らせてもらって、「最後まで楽しいイベントをほんとうにどうもありがとうございました」って拍手してお声かけしました。


そしたら、あいみぃさんが少し考えてから、顔を上げて。「では、あいみぃ、次のステージに向けて、旅立ちます! 行ってまいります!!」と綺麗な笑顔を見せてくれて、こちらに手を振って、宣言してくれました。そして振り向かずに、穏やかに、会場を後にして行かれました。ついさっきこの先はなにもないって不安げに話してた、まだまだ若いお嬢さんが、ちゃんと私に、ファンに向かって、最後に前向きな後姿を見せてくれました。
本当に素敵で、皆のあこがれのお姉さん、プリパラガールあいみぃさん。
今まで本当に、本当にどうもありがとう。


絶対絶対また会いたいから、プリティーシリーズ、これからも応援します! プリティーオールフレンズのMCガールズとして再会できる日を楽しみにしてますから。


あと、おまけで。



今年の1月末にタカトミアーツを卒業したチャラ兄ぃが、この日のステージを観に来ていて、泣いてるとこもろに見られて笑われましたガックリ 思わず「タカトミアーツはMCガールの見る目があり過ぎなんですよ! 毎回毎回素敵な人たちでもう~」って言ったら、気づいてなかったんですけどチャラ兄ぃの隣にマスク姿のシーモさんいて、「MCボーイもいます…」って言わせちゃいましたああああごめんなさい! シーモさん水戸でめっちゃかっこよかったです!



そしたらチャラ兄ぃったら、プリパラガールズ寄せ書き入りのTシャツ貰ってて、写真撮らせてくれましたキラキラ

『たからあいみぃあーつ』とか、なにそれめっちゃ入社したい!いいなービックリマーク

チャラ兄ぃさんざん「いらない」とか「はい今からオークション!」とか言ってましたけど、シャイ兄ぃですからねえ、しょーがないですねえ。


みんな退社してもなおチャラ兄ぃのこと、大好きなんですよ。

水戸のイベントで、準備段階からtwitterですごく頑張ってるのが伝わってきて、パライベなのにシーモさんとかユウキさんとかチャラ兄ぃがどんどん巻き込んで、イベント内容もどんどん増えていって。当時はアイドル研究生としてドルキン鍛えてたゆうかちゃんもいて、研究生ひとりひとりにスポットが当たった貴重な機会でしたね。

BBAなのでつい親目線というか、懐かしいものを見るような心もちで、文化祭頑張ってる若者みたいだーと微笑ましくあったかい気持ちで見てました。あんなに充実して、楽しかったイベントは、長いことキッズカードオタやってますけど、ちょっと記憶にないですね。

チャラ兄ぃのエンターテイメントにかける気持ち、新しい場所でもきっと活躍してくれると思います。頑張ってくださいね。(そしてプリティーオールフレンズのイベント実現したら来てくださいね)

だいぶ湿っぽくなってしまいましたが、プリティーシリーズを応援することが、いろんな意味での再会への架け橋になると信じて、これからプリ☆チャンも(年相応にw)楽しんでいこうと思います。

よかったら、フォロチケ交換して下さいね。よろしくお願いいたします。