桜咲くぷちゅう | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

だいぶ意味不明なタイトルですが(笑)。

我が家の受験生みー、先日公立の前期合格発表がありまして、どうにか志望校に受かることが出来ました。

本当にたくさんの方に応援していただいて、親子ともども感謝しております。どうもありがとうございました。

塾での自己採点ではこれだけ取れてたら大丈夫って言ってもらってたんですけど、何せ1・2年のあいだ全然勉強してなくて内申低かったんで、最後まで安心できなくて。自分の頃と比べて今は内申の比重がずいぶん高くなってることをみーが3年になってから知ったので、かなり慌てました(;^_^A この反省は今後に生かしたいと思います。情報大事。


ってことでぷちゅうの方ですが、パラジュクのPSショップでぷちゅうテーマのメガデザコンテストをやると聞いて、私もちょっと考えてみました。

あいみぃさんがアップしてたのがぷちゅうポリスっぽい感じだったので、何か別系統でちびっこ受けがよさそうな、と<ぷちゅうプリンセス>をテーマにしました。うん、ちょっとかぶったね!(笑)


ということで気合のビジュアル変更でどん!

左がはーのキャラ、センターかぐや、右は3DSのマイキャラです。瞳の色は3DSでシューティングスターがいい感じかなと思ったんですが、かぐやのアイカラー変更中にマシュマログリーンが目について、これもぷちゅうじんぽいかなとそこでストップ。




とにかくキラキラさせてみましたw


前から見るとひたすらオーソドックスというか、なんのひねりもない感じですが

背中からは謎オーラと謎ブースターが出ております。え、何のためかって? 謎フィールドを発生させたりぷかぷか浮くんじゃないかな?( ´艸`)

ちなみに画像ははーのマイキャラですが、ファルルヘアじゃなくてボリュームツインなのは、ちょうどスタンプたまって冒頭に髪型変えられたので選べる中で一番ぷちゅうっぽくしてみたからです。

カラバリもあるよー!

桜咲いたみーのためのブロッサムスターです。

みー、わざわざ髪型変えてくれたのはいいけど眼鏡は外さないという。眼鏡っこぷちゅうプリンセス?(キャラ付けがくどい)



荒ぶる髪が楽しい(≧▽≦) ふだん髪型変えないから新鮮です。


せっかくだから三色目も作ってみましたが


緑はさすがにぷちゅう感がなかった(笑)。

あ、謎フィールドってこーゆーのですw なんか球状のオーラをまとってる感じ?宇宙人

今度また別の色やテーマで作ってみようかなー。


ま、問題はトモチケ作ってもパラジュクに行く予定が全然無いことなんですけどね(笑)。

みーは合格決まったお友達とカラオケ三昧だし、お休みには身内のお祝いの集まりが入ってて、合間を縫って制服の採寸やら鞄だの自転車だのいろいろ準備しなくちゃいけないので、パラジュクだのスギパラだの行ける気がしないという。あ、それでもキンプリのバースデー応援上映は無理やり行くらしいです、みーが。(母は送迎のみ)


あーでも中学生以下のイベントに参加できるのは3月までなんで、春休みにどっかでパライベやってくれるといいなあ。

アーツさんお願いします!