東京おもちゃショー初日 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

本日おもちゃショー初日でした!

ためこむとまたずるずる遅れそうなのでさっくり書いてみようと思います。


我が家のビッグサイト到着は開場直前の8時45分過ぎでした。去年は7時には表で並んでいたことを思うと、事前抽選の有り難みをひしひしと感じます。


入場口で1階と4階に分けられるので、タカトミブースのある4階口へ。既に蒸し暑くなってきていて、お姉さんが配っていたうちわが人気でした(笑)。


エスカレーターを上がって会場に入ると、まっすぐタカラトミーアーツブースに向かいます。

すぐに目に入ったのが今日のお目当ての

おさかな日記
新衣装のタッキーさーんラブラブ 

じゃなかった(お約束)、

おさかな日記
こっちこっち。

ああでもタッキーさんの新コス超可愛い……そして超お似合いでしたラブラブ!

後ろ姿も可愛いんですよ!

おさかな日記
コルセット風~♪

この服もストーン化してくれたらいいのに!


タッキーさんが見られたのでとりあえず満足して(笑)、認定会の整理券配布しているのを横目に休憩コーナーの方へ向かうと、お友達と会うことが出来ました。
ここからははーと梅さんは大会までフリー行動、みーはプリ友ちゃんたちとあちらこちらのブースを見たり、一緒にゲームしたり。

母組は交替で荷物を見つつ、PSショップを覗いたり、近くのブースを見たりしていました。

PSショップでは昨年以前のアパレルが半額だったのでついつい買っちゃいました~(;^_^A


割と早い時間にブース前を見にいったら、タッキーさんがセッション02の台の解説をしつつ、プレイをしてみせてくれました!

おさかな日記
02から追加されるEZDODANCEをマイク片手にプレイ。さすがに無理があって隣のスタッフさんが途中からお手伝いしてました(笑)。

02からはべるちゃんの追加、そして2匹目のペアともの選択肢にセシニとクルンが追加されるのを目の前で見せていただいて確認。うーん、次に何を育てるべきか考え中です。


タッキーさんのプレイを満喫してから休憩コーナーに戻り、いろいろお喋りしていたら、唐突にこんな人達が。

おさかな日記
<ストーン配布おじさん>の登場です。

この方たち、最初はPSショップの出入り口で配っていたんですが、どんどん出てきてブース以外のあちこちでストーンを配ってました。ちなみに中身はレア込みのシーズン13だったみたいです。うちはノーマルしかいただいてませんが(笑)、ラッキーな人はシンフォニアドレスもらってましたよ!


11:30からプリズミーのステージがあるというので、子供たちはそちらへ。でも我が家はその前に、はーのチャレンジの集合時間です。梅さんがはーを連れて来てくれて、ついでにブース前で配っていたという02のカタログリストも渡してくれました。わー嬉しい(*^▽^*)


そしてトレードのためにも認定会は早く済ませておきたいと思い、4枚のパスを持ってはーと大会ブースへ。

はーにパスを持たせるのは不安だな~と思っていたら、今回は親もすんなりブースに入れてくれました。並んでびっくり、ゆにこさんがすぐ後ろにいましたo(^▽^)o ワーイ♪ お喋りしたり、タッキーさんの後ろ姿を激写したりしながら( ´艸`) 楽しく順番を待てました。

順番が来て台の方へ案内されると、すぐ後ろに応援エリアが作ってあって、その中からプレイの様子を見られるようになってましたよ!

おかげで近距離からくっきりした写真が撮れました(^∇^)
おさかな日記
大会モードはパスもストーンも必要なく、いきなりライブから始まります。専用モードだけあって、最後に大きく記録が出ます。でも何よりいいのは、最後失敗しても墜落せずにそのままジャンプは出てから結果発表になること。失敗した~! というイヤな感じが残らなくていいですねー音譜

そしてなんとはー、初めての7連続に成功。めっちゃドヤ顔で「イエイ!」とか言ってました。でもなんか難易度下がってたような気がするなあ。もしそうなら運営さんにナイス配慮ですと言いたいですねドキドキ


そのまま認定エリアに案内されて、私がパスを認定してもらい、はーが箱からがさがさと4個引きました。よーくかきまぜて引いたのは、トップス×2と靴×2あせる でもパニエばっかり引いちゃったというはぐさんと交換してもらえたので、なんとか3種揃えることが出来ました。はぐさんありがとう(*^▽^*)


そうそうブース出口付近には

おさかな日記
こんな展示も。次に出るプチコーデセットだそうですが、レアがチャームつきになってる~。持ち運びしづらいからやめてほしいなあ。でもセクシーのベアトップは魅力的ラブラブ!


ブースから戻るとちょうどプリズミーのステージの真っ最中。黒山の人だかりが出来ていましたヽ(*'0'*)ツ

ライブ前にクイズ大会もしていたようですが残念ながら指名はされず。当たった子はRONITシャツがもらえてたそうです。ならいいか(笑)。


お昼を食べたりうろうろしたりしながらやっとみーの集合時間が来て、みーもチャレンジへ。

……あれれ、な結果でした(笑)。ラブリーのドレスをもらいましたが弟に1回負けてるぅって言ったら怒ってましたにひひ


それから親子で大ファンのカリスマブロガーさんにお会い出来たり、遠方からいらしたブロガーさんにご挨拶出来たり。入れ代わり立ち代わりでしたが、本当にたくさんの方たちにお会い出来ました。かず姐さんにはキットの7までいただいて……。ありがたや~(。-人-。)

皆さんとお会い出来て本当に楽しかったです(*^▽^*)


16時からプリズミーのCDを買った人達の撮影会が始まり、そちらには参加する気は無くても進行でタッキーさんが出て来たら「見てくる!」といそいそステージ側に駆け寄るみー(笑)。

撮影を終えたお友達が少しずつ帰宅していって、我が家も最後にプリリズブースを見て帰ろうかとなり、見に行くとセッション02の台でジャンケンDUOをやっていました。といっても賞品やストーンの排出はないし、お相手もタッキーさんではなかったので、数人でなごやかにじゃんけんしてましたねー。みーも最後の2回はジャンケンに加われたのですが、残念ながら負けちゃってました。


そんな感じで「また明日ー」と言いながら一日め終了。


帰りに寄ったSCで早速スキャンしてみました。

流行シャツ・サンダル台、ペアともラブリンMAXコレペコンプパスです。
おさかな日記

トップスはベスト。シャツ流行ついてません。残念!
おさかな日記

ボトムスのパニエ。
おさかな日記
靴はロングブーツですね。
とりあえず色はピンク表記ですが、白がついてないか今度調べてみたいと思います。

いやあ、てっきりスターだと思っていたので、この3種がラブリーなのは嬉しい誤算でした。ボーナスこそありませんが、RONIブーツ以来のラブリーのロングブーツですし♪


セブンスコーデの方は
おさかな日記
+30カラット、サプライズジャンプが2回になってますね。

こちら01のセブンスドレス

おさかな日記

+25カラット、サプライズ1回。
こうして並べると確かに進化しています。

これ、02で出るブリリアントスタイルではどうなるのでしょう。更に進化?


あ、ちなみに

おさかな日記

ラブリードレス進化前と後ではDUOポイントつかず
おさかな日記
進化ラブリードレスと進化前ポップドレスではDUOポイントつきましたー。


さて、駆け足ですが初日はこんなところで。明日参加される方の何かの参考になれば幸いです。

明日もいってきまーす!