キッズゲームフェスタinスプリング市原 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

先週末はキッズゲームフェスタで久しぶりに大会に参加して来ました。

前日は運動会でしたし、今回も会場でいろいろ話したりしていたため、連続で応援記事が書けずにすみません。

でも、なうでひらさんがコーデを書いてくれていましたし、現地で様子を見ていても、皆さんきちんとジャケットコーデにショーパン差し替えて色も合わせて使っていらしたりと、コーデに困ってる様子が感じられなかったので、今回はいいかな? とパスさせてもらっちゃいました。必要カラットが2,000と5,000でとても取りやすかったのもあって、会場はとても和やかな空気でしたねー。


我が家は12時からの回でしたので、のんびり朝マックしていたら、ワンピース・ショーパンの流行をマスさんがなうってくれていました。

朝マックの成果はD・D・F。未所持のDと一番人気のFとでなかなかの引きということにして、残りB・Eは会場でのトレードに期待をかけます。


行きがけにあるアリオのスイーツフェアに、市原のご当地スイーツ<市原ミルフィーユ>が美味しいゴットというお店 が出店しているのをチェックしてあったので、更に寄り道してゲットしてから会場へ向かいました。


現地では早速マスさんやミクパパさんとお会い出来ました♪

マスさんはマックのストーンを用意してくれていて、早速トレードしてくれてBゲット(*^▽^*) いつもありがとうございます~!

会場は下見に来た時思わず呆然とするほど何も無いトコだったのでちょっと心配していたのですが、却って設営しやすかったみたいで(笑)、大会ブースの外にも3台の筐体と、デコ体験コーナー、撮影コーナー、3DS体験コーナーまで用意してあって、充実のイベントになっていました。よかったー。


今日はタッキーさんにサインをもらうには隣のトイザラスで何か購入したレシートが必要とのことでしたが、100円のノート一冊で構わないということでしたので、早速トイザラスに行ってアイスを買ったり消しゴム買ったり(笑)。

そしてサイン会が始まる前から、タッキーさんはサービスしまくりラブラブ すぐサイン出来ない分写真撮影したり3DSですれ違いしたりしてくれてました。

早速差し入れ渡して、ツーショットを撮ってもらいました♪

おさかな日記

こんなに距離の近いイベント久しぶりです。


そして子供たちが撮ってる中、大きなお友達も一名w あ、パパさんでしたっけ?

顔出す訳にはいかないので、山田さーん!
おさかな日記
あらぴったりw

あ、山田さんの下はイケメンwですよ( ´艸`)


とりあえず認定会を済ませて、お友達と遊びまくりのみー。ちーさんち、みぽさんちと次々お友達も集まって盛り上がって来ました。


賑やかに過ごしていたら、あっという間に大会の時間が迫って来ました。

ほしぞらの我が家としては、ワンピースをとってベアワンピコーデにするか、ショーパンをとってパーカーコーデにするかというところですが、どちらもラブリーのレアがないので、ラブリンのみーのパスでは羽が出せないのが残念なところ。最初羽は諦めてパーカで、と思ったのですが、ショーパン使用のパーカコーデはサンバイザーを使わなければならず、それがノーマルでポップということを考えてやめることにしました。ノーマルで-50になるのはまだ仕方ないとしても、レアスニーカーはポップが使えないとスターのバトポンスニーカーを使うしかない→スター枠を使ってしまうとシンフォニアなどのボーナスアイテムが使えない等、あんまりいいことないなあと思いまして。ペアともポップンならオールポップにすればいいんですけどねー。


認定会でもらうスターのフェザーがつくのを前提にスターでコーデ5にするか、羽を諦めてミックス5でベアワンピコーデにするか考えて、ふとラブリーのベアワンピがノーマルであったことを思い出しました。

ワンピはノーマルになると-100なので、普段なら選択肢に入って来ないのですが、今日のお目当ては2,000カラットでもらえるティアラの方だし、たまにはそういうお遊びもいいかな?とストーンを揃えてみました。

ってなわけで

おさかな日記
ベアワンピの満額コーデはダイタンネックレス必須なんですが、ラブリーのアクセはカワイイ系なのでそこでも-80。流行ひとつ落ち・ノーマルワンピで200カラット落ちてるしボーナスストーンも使えてませんが、それでもなんとか1,900超えることが出来ました。コレクションページの+100とラブリンMAX+20×5のおかげですねー。

ベルトとリボンの色が合ってるのはいいけど、やっぱリボンがでっかすぎる……。5カラット下げても他のにすればよかったかな?

ミクパパさんに「僕の好きなコーデですね」とニヤニヤされましたが、別にセクシー路線は狙ってませんから!


本気で高得点を目指すなら

水玉ハートブルーツインおだんご/ピュアストーンレア フェミニンパールフラワー

水玉ハートマゼンタベアワンピどちらでも

フラワーハートイエローリーフハートグリーンレアサンダル

ピュアストーンラブリーレアツインカラークローバーネックレス/リーフハートグリーンドロップネックレス

クリスタルハート蝶柄シンフォニアメイク+50

あたりなんでしょうか。シンフォニアメイクにベアワンピってお水状態になりそうな汗


コーデはともかくみーのプレイの方は、運動会疲れが出たのか(笑)、ダンスを2回もミスして8575カラットと残念スコアでしたが、順位も何も無いので全然悔しそうな様子もなく、ティアラもらってフツーに戻って来ました。相変わらず向上心のない娘ですよ……。


その後もタッキーさんと一緒にデコ体験したり

おさかな日記
マスさんちのみーちゃんに付き合ってもらって認定してもらったパスにちゃんとフェザーが入っているかDUOプレイで確認したりと、イベントを堪能。3DSでのタッキーさんとのすれ違いにもみーはー二人揃って成功しました(*^▽^*)

マックのストーンも最後のEを声をかけた最初の人に交換してもらえてコンプ出来て、みー大喜びドキドキ

いちごっちさんにも会えて久しぶりの再会を喜びました。遠路はるばるお疲れさまです!


おさかな日記
こんな可愛いタッキーさんとDUO出来る告知があったので、長居すること決定な我々はとりあえずお昼を食べようと近くのファミレスへ。ちょっとゆっくりめの時間だったので、11人ですがバラバラにならずに座れて、楽しいお食事になりました♪


のんびり休憩させてもらって会場に戻ると、もう大会もほぼ終わって、「時間内に来る子がいるかどうか待ちながらDUO大会の説明をしまーす」と話しているところでした。ちなみにタッキーさん以外にユッキーさんとえりりんさんも応援に駆けつけて、磐石の三人MC体制でした。タッキーさん連日の出番で喉に限界が来てらっしゃるようで心配でしたが、タカトミさんがちゃんとフォローしてるんだなあと思ったり。


それからミクパパさんにzunpapaさんをご紹介いただいて挨拶させていただきました。ピグだとなんかいかつい感じですが、すらっとしておしゃれな感じのパパさんでした。とても丁寧に挨拶していただいて、ありがとうございました。運動会疲れのやつれたオバサンですみません(;^_^A


そしてお楽しみのDUOをかけたジャンケン大会です。

参加出来るのはたったの4名! タッキーさんと2名、えりりんユッキーさんと各1名で、3人のサイン入りノーマルストーンが入ったフレームのプレゼントつき。

おさかな日記
プレゼントが告知された途端、俄然会場が盛り上がりました。

そして本日のラッキーガールはマスさんちのみーちゃんでした~ビックリマーク

ジャンケンを勝ち抜き、組み合わせでもタッキーさんを引き、更には排出ストーンがセブンスコーデというラッキーぶりクラッカー プレイもアンコールまでいってバッチリでしたね音譜


負け組みーは

おさかな日記
楽しそうですねw


そんなこんなでイベント終了になりました~。

ホント終始和やかで、プリリズイベントでギスギスすることなく楽しめたのは久しぶりです。ハズレてしまうリスクはあっても、泣いてる子も怒ってる親も出さないですむ事前抽選はありがたいですね。


次回のイベントはこれも抽選のおもちゃショーですが、もしハズレてもきっとまた入手の機会は作られるだろうし、認定会目当てに参加すると思います。


まとまりませんが市原レポでした~。