ちょっぴりイオキャンとコレペとスカート流行 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

昨日やーっとイオキャン行ってきました。

今日から新しいコレクションページが追加されるので、その前にサブパスを量産系以外埋めておこうと思い、ずーっとサブパスでプレイ。

ここのところコレペのためにいろんなコーデをしているので楽しいです♪

おさかな日記
えーとこれは、<パウダースノーパークでタートルネックを着つつ難易度ふつうでラブリージャンプを跳んでソミンで2回かんぺき出す>コーデだったかなw 流行はフェミニンニットでかすってませんが懸命に色合わせしてます。ショーパンだと足が寒いからタイツつきにしてみたら、レッドハートと靴が同じ色でいい感じ♪ 髪型もタートルネックに似合うかも~。

ラブリージャンプと言いつつセクシーコーデですが、確かその前にセクシージャンプ跳んでたらラブリーのジャンプも出たのでストーン比率変えなくていいじゃん、とかでこうなったような。いい加減な記憶なので違ってたらすみません。
おさかな日記
こっちは<コーリングスステージでミニスカートを使いながら難易度むずかしいのダンスパーフェクトとってクリスタルスプラッシュのかんぺき跳んで二段ジャンプ成功させてあやみで2回かんぺき出す>だったかなあ。ポンポンヘアとニットで合いますよねー。こっちはフェミニンニット両方入れてますw コーデ点低いとみーがうるさいんですもん。


あ、お題はいろいろ書いてありますが、当然全部果たせているわけではありません(笑)。特にクリスタルスプラッシュには泣かされました~(;´▽`A``

このように一度でいくつものお題をこなすのに、ころりさんのblogに大変お世話になりました。ころりさん、私が中途半端にしか調べてなかったDUOのジャンプセットについてもきっちり解明してくださってます。DUO好きな方必見ですよ~!


でもって昨日はポップ・スカートの台でイオキャンしつつ、クリスタルスプラッシュとドレミファスライダーでかんぺき出すのが残ってしまっていたのでそれを埋めて来ました。

2回目でイオキャンキャミがコローンと来ましたが、パンツは出ず。まあ焦らず行きます。


おさかな日記
今週のレア。やっとシンフォニアが出ました。今度ワンピ流行台で試してみようっと。たぶんつかないだろうけど><

プレミアムウエディングとレインボーハイヒールはダブりですね。


そしてスカート流行台っていったらやっぱりチェックしないと。

PSストライプスカート
おさかな日記
RONIパニエ緑
おさかな日記
……。どっちもスカート流行ついてないガクリ

パニエはスカート流行つくはずよね、と確認。

おさかな日記
おさかな日記

うん、ちゃんとついてますね。しかもミニスカートのパニエもRONIパニエも+30ボーナスまでついてます。


おさかな日記
ベアトップ+パニエ+ロングブーツの高得点組み合わせでもご覧のカラットです。流行ついても1530。黒で挟んでいるのにもかかわらず、色合わせポイントが全くついていないんですね。合わないだけではなく黒ふたつ使ってるというボーナスポイントまで打ち消す緑パワー。ひどいしょぼん せめて赤か紫ならみおん様のベアトップと合わせる道もあったでしょうに。


つくべき流行がつかないとか復刻・イロチストーンが残念ストーンとか、今期はなんというか……子供がアイカツに走るのも無理ないというかあせる あんまり愚痴めいたことは言いたくないんですが、せっかく復刻するなら、皆期待してたストーンはいっぱいあったと思うんですよね。セクシーメイクやエスニックメイクといった復刻も新規も無いメイクレアとか、大会で活躍してるスクールスカートやティアドロップとか。それをことごとく外して、少ないレア枠を入手しやすいツインお団子にしたり、セクシーのアクセレアはコーデセットでシックパピヨン出たばかりなのにレッドハート入れてきたり。ノーマルにしたって認定会で配ったばかりでみんなレアで持ってるロマンティックデニムジャケット、これが機械から出て来た時のガッカリ感ときたら汗 めざめのシンフォニアドレスにしてもサプライズにしておけば持ってる子も持ってない子も両方嬉しかったのに……。


ああ、結局ぐちぐち書いちゃった。お目汚しすみませんm(_ _)m

でもホント、周囲がどんどんプリリズから離れていっているのを感じるので、仕切り直しのレインボーライブ編ではぜひ魅力を取り戻して欲しいです。レア出すのけちってもいいことないというのは過去にゲームもキャラも魅力満載ながらいまひとつヒットせず打切られた某天下ゲットするゲームで身にしみているので、その辺間違えないで欲しいです(泣)。


さて、文句言いつつ今日はコレクションページ埋めに行きたいと思います。