12ですねえ | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

はっと気がつくとまた1ヶ月近く更新してない……あせる

文章が書けなくなる時はいっぱいいっぱいなんだなと生温かく見守ってやってくださいガクリ


シーズン12はもちろん、もう12月も終わりが近付いてますね。なんかもういろいろ溜め込み過ぎなので、またざっくりいきます~。


クリスタルハート蝶柄シンフォニアネックレス、みーがリベンジできました!

おさかな日記
↑カチューシャと合わせるとなかなか見えないネックレス(笑)。

まあはーが取ってくれていたわけですが。やはり自力で取りたかったようです。

カチューシャの時にはーが当たったお店で、今度はみーのみ参加して、無事名前を呼ばれました。店員さん、次は名前を呼ぶ声が小さいのを何とかすると言ってくださってて、実際マイクセット使ってくれてましたが、やっぱり聞こえづらかったです>< もともといろいろなゲーム機で賑やかな上に、また発表場所が一番ひっこんだ狭い場所だったので……。最初に名前呼ばれたミクパパさんちが親子ともに気付いてなくて焦りましたよ~あせる

神新宿後だったので前回より結構少なかったと思うんですが、それでも聞こえないならもう場所自体どうにかしてほしいところですね。


この日はミクパパさんの他にも、みぽさんマスさんとそのお友達、ゆっくりんさんと千葉組が結構たくさん集まって楽しく過ごせました。

ただ、マスさんのお友達の娘ちゃんがパスを紛失してしまうという悲しい事件がしょぼん すぐ近くに置いてあるアイカツをプレイした時にはあったらしいので、店内でなくしたことは間違い無いのですが、皆で探しても探しても出てこず。うちは習い事があったので途中で退出してしまったのですが、結局見つからなかったそうです。(´д`lll) 今からでも出てくることを祈っています。


クリスタルハートマゼンタシーズン12初レアはピュアストーンでしたキラキラ

おさかな日記
稼働日に自宅近くのお店でかる~くプレイ。今回のサプライズがコーデ研的につまらないのでテンションの上がらない母と着ぐるみはあんまり……という5年生で、超ゆるゆるスタートとなりました。それでも一応ピュアストーンの後はレアゾーンかも?と買ってみたりもしたのですが、チェックハートピンクコートレアひとつでお終い。しかも後日プレイして引いたレアが2回連続同じチェックハートピンクチェックハートピンクストーンでした汗 恐怖の11冒頭の再来かとびびりましたが、その後はまあそこそこ引いています。とはいえ、そんなにプレイしに行けていないので、まだまだ揃わず、長く楽しめそうです(^∇^)


そういえば、11は結局ウィッチワンピとフェミニンの靴が揃いませんでした。ノーマル~(笑)。

週末の大会やイオキャン、WHFと、プリズムイベントが続きますので、久しぶりにみーにリアルトレード頑張ってもらおうと思います( ´艸`)

ガム3のヘアとアイカツ1弾のプレミアムはトレード成立の見込みです。お声をかけてくださってありがとうございましたm(_ _)m


クリスタルハート蝶柄コーデコンテスト参加・落選(笑)。

また母参加です。今回特にテーマが無かったのでなかなか思い浮かばず、最終日も学校に行かなければいけなかったりでもう応募は無理かなあと思っていたのですが、ピグで通りすがりのコーデ神様に『そこは午後から参加しましょうよ』と励ましてもらって参加することに。

3つ登録しましたが、一番自己満足度が高かったのがこちらです。
おさかな日記
♪♪プリティーリズム ディアマイフューチャー ウェブ・ファッションショー♪♪
http://prm-fancall.com/webfashionshow/
(C)T-ARTS / syn Sophia
(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRD製作委員会

レア入りケースしか持っていなかったのですが、はるびおんさんの背景まとめを見ていたらこのメイクと海の青を合わせたくなり、季節感無視して夏のお嬢さんコーデになりました。ついでに足元のターコイズも海の色。ワンピの柄に、引いたばかりの12のラブリーのネックレスがデザインぴったりで嬉しくていそいそと使ってあります(〃∇〃)

はるびおんさん、背景まとめ本当にありがとうございます♪

当選はしなかったけど楽しかったなあ。コーデ神様、応援してくださってありがとうございました。参加してよかったです(*^▽^*)


水玉ハートマゼンタリボンつきニットぼう

おさかな日記-1355558546570.jpg

あちこちでフライングの話を耳にしていたものの、欲しいものがなかったのでじっと我慢していました。

そしたらまさかの金額設定無しで実施され、最初の一つは値下げされてたストーンキットで、ふたつめはこれも値下げされてたプリコデリフィルのみおん様シールでゲット。ありがたや~。


そして最近ですが、みーが連打スランプに陥ってしまいました。

夏はアクト500超えは普通に出していて、先月は初めて600超えて「お~」なんて言ってたのに、ここ2週間くらい突然500切るようになり、ひどい時は400切ることもショック!

9,000超えるとアイカツ1回ルールなのですが、連打不調からずるずるとダンスもミスしたりするようになってしまい、9,000届かずストレスMAX状態だったので、しばらく9,000超えはおやすみして、はーのメモパスのコレクション埋めを手伝ったらアイカツ1回とルール変更してみました。

はーのパスはろくに埋まっていないうえに、慣れないステージをさしてカラットの高くないコーデでやるので点は低くて当り前。……なのですが、やっぱりみー的にはそれでもなんとなくテンション下がってたんでしょうね。何より自分のパスではさくさく埋まったかんぺきジャンプのページが、連打かんぺきを2回に1回失敗するので、連打不調はありありと感じてしまったようで(;^_^A

すっかり凹んでやる気がなくなってしまい、クリスマスフェスが発表されても「別に……」とかエリカ様みたいなこと言ってました。


とはいえ、WHFのストーンが発表されたら「可愛い~欲しい!!」となったので、じゃあ久しぶりに大会モードで練習しようか、とトリプルサプライズでプリズムランドに。すると、連打は440と相変わらず伸び悩むものの、ダンスパーフェクト+サプジャン3回で9,770がすんなり出ました。
二段ジャンプのかんぺきを2回とも落としているので、「連打いまいちでもかんぺき取れてたら1万超えてたね~」と言ってみたら、少々やる気が出た様子(笑)。

今日の練習では一回かんぺき増えて9870に。

おさかな日記

相変わらず連打はダメダメですが、サプジャン3回がかなり出るようになって、大会に出たいとはっきり言いました。


ということで、明日は八潮に参加してきます!

八潮は港北に比べていまひとつお友達の参加の声が少ないのですが、特濃な人が参加してくれるので密度は大丈夫だと思います( ´艸`)