輝きの三連休♪ | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

三連休出歩いたせいか寝不足が祟ったのか単に年なのか(全部だ全部)、体力が回復しないすももです。今日も午前中から実家に呼ばれておりましたがさっきまで寝ててはーの帰宅後に変更になりました(;´▽`A``

明日以降だとお互いの予定が合わないから今日行っておかないとなあ。

実家近くには品揃えのいい中古ショップもあるし!(それが目当て^^)


ということで今のうちにこの週末の出来事を。

今回のかがやきのシンフォニアネックレス大会、関東勢は新宿が早々に開催されたこともあってお友達は概ねゲットされたようでよかったです。関西勢はまだ苦戦されてるかたもいらっしゃいますが、まだまだ第一週、来週はきっと輝けるはず!キラキラ


我が家でも一日目にまたもはーの当選でひとつゲットすることができましたニコニコ

前回みーが当選した会場で、今回は132/30。いつもは180集まる会場なので少ないなと思ったら、この日は市内で国際千葉駅伝があって、この会場に来るまでのルートが大幅に交通規制されるんですね。市外に参加されたみぽさんも規制回避組だったそうで、別会場ではそういう声がちらほら聞こえていたそうです。なるほどねえ。


それでもピーナッツさんやミクパパさんの娘ちゃん、最近よくお会いするマスさんのお友達のお姿もあり、賑やかになりました。

整理券を子供自身の手に掲げさせてからの抽選開始です。我が家は113・114でした。

2番目にいきなり112が呼ばれてニアミス。と思ったら7番目に114が呼ばれて、はーが「はーい!」と元気よく人込みに突っ込んでいきました(;^_^A その後も110番台がよく当たって110~117までほぼ呼ばれたのですが、みーの113はすこんと抜けてしまい、終わってみたらはー以外はみー含めてお友達全滅でした><


流行はエスニック・コートで、みーならコートにサプシューズでも合わせるか……ってとこなんですが、はーだとちょっと違います。サプライズジャンプを全然練習してないはーは、基本的にカラフルグラデ5で組んでるんですね。母の趣味でw

ってことでこんな感じでした。

おさかな日記

やっとノーマルのハーフコート使ったジャケットコーデが日の目を見たよ!o(^▽^)o
またもノーアクトではありましたが、今回はふつうでダンスはフルパーフェクトでしたので、5,000超えられました。カチューシャの時と違ってだいぶ落ち着いてプレイ出来てましたね。あの時は結構遅くに当たって順番来るまでかなり待たされたから、集中が切れてたのかな~。

それより、これなら難しいにランクアップしてかんぺき取れれば7,000も手が届くのでは……とちょっと欲が出てきました( ´艸`) ま、最近のはーは森とアイカツばっかりしてますけどねガクリ

おさかな日記-1353647412725.jpg
なんにしても、お疲れさま! またはーにごほうび考えなくちゃ(‐^▽^‐)


大会二日目の日曜は、朝から千葉そごうに参加予定だったのですが、まさかの遅刻で間に合わずあせる

結構ぎりぎり間に合いそうだったんですが、並ぶ場所をちゃんと憶えてなくて別館に行ってしまったのが致命的でした。でも、マスさんも昨日外れてしまったマスさんのお友達も当選したのでOK! 更に新宿の初日でもあったので、なうでお友達や千葉組の当選報告が続々音譜 君津にはしごも、なんて言っていたのですがお友達に行き渡るなら無理しなくていいかーと一旦帰宅しました。眼科だったりお祭りだったりと他にも予定があったので、そちらを優先ということで。


三日目の昨日は、はーがスイミングの試験だったのと、みーが自分の手でゲットしたいというリベンジ戦だったのもあり、私とみーだけで初日と同じお店に行きました。昨日の失敗に懲りずにまたぎりぎりに行っちゃいましたが、もらった番号が80番台でびっくり! 昨日の新宿で関東勢がかなりフォローされたのと、新宿が二日目を開催していたからでしょうかね。100人切っての抽選となりました。

でもみーもピーナッツさんもミクパパさんもみんなで外れあせる ミクパパさんやみぽさんと親しいパパさんのとこの娘ちゃんだけなんとか当選してましたが、危うく全敗の危機でした。


ピーナッツさんと楽しくドムドムバーガーを堪能して(笑)、更にミクパパさんちの娘ちゃんとプリクラ撮ったり、私もこの冬用の帽子を買ったり(500円でしたにひひ)なんだかんだとずるずる居た後ようやく帰宅。


夕方の習い事の後ははーの進級合格祝にくら寿司でご飯を食べて、ついでに今日中に買いたいものがあるからと近所のイオンへ。母は買物してくるからプリリズしながら待ってて~とストーンを渡しておきました。


戻ってくるとみーがまたサプジャンずっこけたらしく、しかも何故かシンフォニアフィニッシュを落として7,000台になり超納得いかない顔をしてました(笑)。ストーンもノーマルだし。うん、でもひとりでもちゃんと流行に合わせて1805コーデ組めてるね、よしよし。

我が家でも<9,000超えたらアイカツ>を導入したので(笑)、みーがもう一回挑戦したがって、まあいいかとやらせてみました。すると、サプジャン3回+かんぺき1回で久しぶりにジャンプがいい感じになったのに、最初のダンスでまさかのワンミスをしていて×爆弾 ストーンもまたノーマルで、持ってないノーマルもあとひとつあるのになんで出ないの~とぶつくさ言ってましたw

みーはストーンを片づけていましたが、久しぶりに調子がいいのでもう一度やってみたら? と言ってみたら、珍しくやる気になりました。


そしたら

おさかな日記
コローン!

きゃーお久しぶりです!!(*^▽^*) ダブりではあるけど、ワンピース引けて嬉しいドキドキ どなたか紫のウィッチワンピと交換してくださーい!


これで俄然テンションの上がったみー。じゃあのびのびやらせましょ、ってことでちょっと棚ひとつ向こうをぶらついてみました。みーって割と親の目がない方がいい点取ったりするので(笑)。

ちなみになうに載せたこの特典があるお店でした。
おさかな日記-1353409982452.jpg
結構よさげだけどさすがにスマポじゃなああせる


そして戻るとみーがなんだかもごもご言ってるのが聞こえました。まーたサプジャンずっこけて悪態ついてるのかしらwなんて思ったら、

目キラキラ「おかーさん、フルパーフェクト!!!」

へっ?

えーじゃあ念願の一万カラット超え? あ、いやアクト次第だ! よし頑張れ!!

みー、いつもの姿勢で気持ちプルプルしながら(笑)、アクトをこなし、連打は545だったかな?※←575だったと梅さんからツッコミはいりました。

おさかな日記
やりましたー10285!ヾ(@^▽^@)ノ

もーホントに今頃?って感じなんですけど、ちゃおフェスが終わってからというもの、どんどんアベレージを落としていたみーが、ようやく1万の扉を開きました。あーコレクション埋まってたら+15で10300だったなあ。


あはは、昼間ピーナッツさんちとお昼食べながら、「うちの子いまだに1万出せないのw」と小馬鹿にしたのが効いたんでしょうかw

みー自身はホントにもう大喜びで、この後家に着くまでずっと「1万点出せた~♪」とニコニコしていました(*^▽^*)

うーん、もっと頑張ってればとっくに出せてたと思うよ? ま、でもよかったね。また頑張ってね♪