シーズン10稼動初日 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

皆様シーズン10堪能されてますか? コレクション埋めるの楽しいですよね!


我が家は初日には学校で着衣水泳があり、泳いだ子供たちもPTAでお手伝いをしていた私もへばってしまって、しばらくぽやーんとしていました。でもせっかくの初日、皆さんのblogを読んで気力回復し、頑張って少し遠めのセレブリティーワンピ配布店まで出掛けて来ましたよ!


記念すべきシーズン10初のストーンは、クリスタルハートイエローふんわりドットブラウスでした。みーが「可愛い♪」とニコニコしながら取り出して、また並んでプレイしてみたら、記念すべき初ダブりになりました(笑)。早すぎるよ!

ともあれ、少しだけストーンを買ったりもした初日のレアは

おさかな日記

こんな感じでしたー。一番欲しかった水玉ハートブルーポップのメイクレアが出てくれて嬉しいラブラブ もうあとはのんびりでいいや( ´艸`) どうせダブるし……。
おさかな日記

私の初日の成果はシンフォニアブーツの修正確認。ちゃんとロングブーツになってました。そうそう、シューズじゃないからねー。

高得点だし、夏の大会に使えるしで、大注目のアイテムですねドキドキ

あとはRONIハート水色RONIニーハイシューズがスニーカーで流行つかない件も修正されてないか確認したいんですけど、流行スニーカーの台にまだ出会っていません。ちゃんと修正されてるといいんですが。


あと、修正といえば、さこさんによるとぷっちぐみ付録の水玉ハートマゼンタパープルドットベストも点数が修正されたそうです。

おさかな日記
こちらぷっちぐみ発売直後にシーズン9で撮った写真です。単独スキャンで600カラットですが、現在は630に修正されているらしいです。さこさん、情報ありがとうございます!

ベストで高得点かあ。いろいろ試してみたいですね♪


プレイしているといつもの上手なお姉ちゃんとママさんがいらしていたので、ご挨拶。ママさんはプリズムストーンショップお台場とヨドバシをはしごしてらしたのだとか。さすが、気合い入ってるぅ! ストーンも既にサプライズ3つゲットしてるし。お姉ちゃんの方はディアクラウンステージでサプライズジャンプをばしばし決めてました。みーにもいい刺激になったようで、今度ディアクラウンステージにも挑戦してみたいそうです(笑)。


おさかな日記
キャンペーン対象店舗なので、DXセット2を購入してチェックハートパープルセレブリティーワンピと、おまけにと水玉ハートマゼンタレッドチェックワンピももらっちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
本屋さんでスタイルブックも購入。いやー、今回の付録はDXセットのプリティーマガジンに完全に負けてましたね。仕方ないですけど。あ、でも山田さんのフルネームがわかった点は評価しますw


そうそう、新しくなったことでパーカーが流行アイテムとして使えるようになってないかなーと流行ジャケットの台でスキャンしてみました。

おさかな日記
残念ながらアイテムのりゅうこうポイントはついてません。がっかり。hirahiraさんがもしやの流行・Tシャツでも試したけどやっぱりつかなかったそうで、パーカーって一体……。

あ、ちなみにこちらの水玉ハートマゼンタヒョウ柄パーカ、以前トレードした方からご厚意で譲っていただきました(*^▽^*)

シール面が破損しているとのことでご心配されてましたが、ばっちり読み込めましたよー♪ どうもありがとうございます!


他にも

おさかな日記
ゆきみみさんにはこんな貴重なストーンをトレードしていただいたり。ご紹介がすっかり遅れてすみません。


おさかな日記
私このローズ柄、かなり好きです! 嬉しいな~。今度可愛いコーデを考えたい。

クローバーフリルの方も、こちらは色違いですが、シーズン1のクローバーフリルのレア、DXストーンセットのマガジン見ると復刻するみたいで! 楽しみ過ぎる~!!


とまあみーとわいわいプレイした初日でした。4枚持っているパスのうち3枚をペンギン先生にして、2枚を新しいアクトが出せるようにできました。みーはこういうミッションには燃える質らしく、すごく楽しそうにプレイしてます。

そして波乱の二日目へ。続きます!