シャツになるベスト | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

PTAが忙し過ぎてちっとも時間が取れないすももです。

私自身、要領が悪いので仕方ないとも思うんですが、PCの前に座ってもコメントのお返しもせず書類を作ってみたり、いろんな人にメール送りまくってたくさんの事項を同時進行で進めなくちゃならなくて頭がぐるぐるしてたり、おかげですっかり普通に文字が打てなくなってて、皆さんのblogも読ませていただいていたんですけど、コメントも出来ずに指をくわえて見てました。

これから夏休みに向けて物理的にもどんどん時間が吸われておりますので、またしばらく読み逃げ続きになると思います(TωT) スミマセン。


そんな中、先日買い物帰りに寄ったお店の流行がクリスタルハートピンクラブリー・シャツでした。

先日hirahiraさんも記事にしていました が、ベストでありながらシャツでもあるアイテムがいくつかあるので、ここらでちょっとはっきりさせとこうと目についたベストのストーンをまとめてスキャンしてみました~。


流行シャツということで、以前のシャツコーデ の記事を参考に、ベスト+スリムパンツ+サンダルのコーデを試してみました。スクールスカートを使わないのは、最近お気に入りのプリズムランドとパンツの相性がいいからです。

とか言いつつついでにステージ相性もチェックしようということでステージはギャラクシースターです。
おさかな日記
まず、hirahiraさんとこの記事の時点で流行シャツに対応すると判明済みのクリスタルハート星柄シャイニーリボンベスト。流行ラブリーに対応するため置いていたチェックハートピンク眼鏡姉ぇを外してありますが、りゅうこうポイントアップの文字が出ています。

このMARs&プリズミーのベスト衣装を次々スキャンした結果、全てりゅうこうポイントアップとなりました。

更に

おさかな日記
ミニスカートシリーズのトップスもチェックしてみました。デザイン似てるけど、ベストなのは写真のみゆみゆver.のみで、あとのふたつはシャツですがベストではありませんでした。


おさかな日記
そして相変わらず名前にベストと入っているのにステージ相性的にベストとして扱われてない水玉ハートブルーギンガムダウンベスト。吹き出しにピンクの文字でダウンベストと書いてあるので、ダウンは別物と主張したいんですかねー。そしてシャツとしても扱われていません。マニッシュベストはステージ相性OKでしたがシャツのりゅうこうポイントはつかなかったので、やっぱり中に着てる服で明確に線引きされてるみたいですね。


まとめますと、

○シャツとしてりゅうこうポイントがつき、かつベストとしてギャラクシースターに合うアイテム

クリスタルハート星柄B06-008★ シャイニースターベスト

クリスタルハート星柄B06-009★ シャイニーリボンベスト

クリスタルハートホワイトP-T030 プリズミー☆シャイニーリボンベスト

クリスタルハートホワイト09-010 プリズミー☆サンシャインベスト

クリスタルハートホワイト09-011 プリズミー☆シャイニースターベスト

クリスタルハートホワイト09-012 プリズミー☆ナイトスターベスト

クリスタルハート星柄ミニスカートチェックトップスみゆみゆver.


○シャツとしてりゅうこうポイントがつくけど、ベストとしてギャラクシースターに合わないアイテム

クリスタルハート星柄06-009★ シャイニーリボンベスト

クリスタルハート星柄ミニスカートチェックトップスはるぅver.

クリスタルハート星柄ミニスカートチェックトップスなんちゃんver.


○シャツとしてりゅうこうポイントがつかないアイテム

水玉ハートブルー07-R01★ ギンガムダウンベスト

チェックハートパープルB01-032★ マニッシュベスト


例によってスターシャインベストやらカジュアルデニムベストやら取りこぼしていますが、概ねベストの中に着ているトップスが襟つきのものならシャツになるという感じですね。


ということで、流行シャツの時にベスト+ギャラクシースターで相性合わせをしたい場合にご参照下さい。

我が家の場合はシャツコーデならプリズムランドと相性の良いパンツが使えるので、結局スクールニットに頼ってトリプルサプライズキープという感じですかねー。
おさかな日記
ファッションセンスに関しては気にシナイ方向で(°∀°)b


それと、昨日hirahiraさんから教えていただいたのですが、チェックハートピンクふわモコノルディックニットぼうの点数が以前と変わり、-80点されるようになってしまったそうです。

ふわモコノルディックニットぼうはジャケットコーデ の際にラブリーのヘアとして使うと流行ニットに対応してるとして、スイーツカフェ派の流行対策まとめ にも載せていましたので、あとで訂正しておこうと思います。

シーズン9以降こっそり変わっているところが結構あるみたいなので、過去のまとめはあまり信用出来ない物になってしまいました。大会などで使用される場合、なるべく事前に試しておいて下さいませm(_ _)m