続々と | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

金環日食すごかったですねー。

曇ってるせいでグラス越しには見えなくて、ついつい裸眼で見てしまいました。いけませんねあせる


ここのところトレードや当選、ガムなどぞろぞろとストーンが増えましたので、まとめてご紹介します。


まずはニュートラルさんにトレードしていただいたクリスタルハートマゼンタこあくまハートパンプス&クリスタルハート星柄ペアチャムテールシュシュ

おさかな日記
色違いを持っていたので、うっかり希望リストに入れ損なっていたこあくまハートパンプス。シーズン2のストーンなのでダメモトのお願いでしたが、トレードしていただけてよかったです(*^▽^*)

ペアチャムシュシュの方も、お台場前にいただけたので、最初に手にしたシュシュになりますね。おかげさまで万一認定会に参加出来なくても大丈夫と安心して当日を迎えられました。

ニュートラルさんどうもありがとうございました。


そしてあかスライムさん にはクリスタルハートサプライズ黒猫ちゃんのサロペットをクリスタルハートサプライズ黄色猫ちゃんに交換していただきました。

おさかな日記

イオキャンでブーツも引けたので、おかげさまでサプライズコンプですラブラブ こんなに早く揃うなんてびっくり。

あかスライムさんどうもありがとうございました。


そして到着したばかりの、うきゅさん にトレードしていただいたクリスタルハートサプライズデビジェルワンピ。
おさかな日記

これで全てのサプライズが揃えられました~。みー、大喜びで早速使うかと思ったら、「かなめちゃん出るまで我慢する」ですって。早く見たーい!

うきゅさん、いつも交換ありがとうございます。


本当にいつもいつもトレードで皆さんにお世話になりっ放しです。どうもありがとうございます!

どうかこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


タカラトミーアーツさんからみー宛に届いたのはこちら。

おさかな日記
プリズムクイーンカップ でいただいた葉書でまさかの当選したハートピンク水玉ピュアプレミアムウエディングでした。

T.T.A.さんありがとうございます音譜

twitterとぐるっぽではご報告済みでしたが、blogでも改めてのご報告でした。


えーとあとは、先日発売されたプリティーリズムガム。

おさかな日記
PTA仕事が忙しくて発売すぐに探しに行けず、結局二日後くらいにたまたま行ったイオンで見かけて購入。

リーフハートグリーンペンギン先生×2だったので追加購入して欲しかったクリスタルハートブルー色違いピーチキャミを無事ゲット出来ましたチョキ

ころりさんペンギン先生も+30ボーナスがあると書いてらした ので、使うのが楽しみです♪ エスニックは流行Tシャツ泣かせでしたからね~。


ここからは直接ストーンの話ではないのですが。

先日blogで書いたのが効いたのか、ようやく梅さんがインクを買って来てくれまして( ´艸`)

早速カスタマイズストーン作成に手を出してみたんですが、私どうにもプリンターが使いこなせないんですよね……。

おさかな日記
サプライズ柄、印刷するとどうにも色が薄くなってしまって、作ったウソサプライズはなんだかぼやけた感じのストーンになってしまいました。

これに貴重なピンクメイドのシールを貼り替えるのは不本意過ぎるので、とりあえずウソサプライズはミュージックハートに装着してみることにしました。それまで練習で作ったストーンを填めたまますっかり忘れていて、お台場でカッターの削りあとバリバリのストーンをお見せすることになってとても恥ずかしかったので(*゚ー゚)ゞ 今は電動ネイルスムーザー使ってます。


おさかな日記
エスニックの方はプリンタが待ちきれずにちよがみを貼って作ったストーンにフリルつきショートパンツを貼ってしまったものです。皆さんがカスタマイズストーン作られてるの見て、ウズウズが我慢出来なかったんです~(;´▽`A``


カスタマイズといえば、先日サインをいただいたファイルにこんなことも。

おさかな日記
ただ上からラミネートフィルムを貼るだけだと、どうしてもそこだけ浮いてしまうので、小窓風にしてみました。

『本当はラミネートフィルムがヘンな形に切れちゃったのを誤魔化してるだけでしょ?』って指摘は正しいのでしないで下さい(笑)。


続々とストーンが充実していって嬉しいのですが、肝心のプレイはというと、最近みーにプリ友が出来まして、母置いてきぼりなのであまりネタがありませんガクリ

でも新たなペンギン先生認定会に向けてまたメダル稼ぎをしなくてはならないので、しばらく頑張ろうと思います(^O^)/