ディアマイフューチャーカップinアクアシティお台場 その1 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

昨日はピアノの発表会から外食とバタバタしていたため、丸一日開いてしまって恐縮ですが、12日のディアマイフューチャーカップinアクアシティお台場 、参加して来ました~。


前日が遠足で翌日が発表会とスケジュールがいっぱいいっぱいだったので、参加自体も迷っていたのですが、5/5の認定会に参加出来なかったので、もうこの日に行くのが一番近いってことで行くことにしました。我が家で稼働中の4枚のパス、全てペンギン先生になっているので、せっかくだから交換したいですもんね。


大会も出られたら出ようということで朝6時前に出発。ローソンコンビニ寄ったりしつつも7時頃には到着出来ました。

行列のある2階デッキに上がってみると、長蛇の列ではありましたが、予想より少ない?人出にやや驚き。

最後尾についてきょろきょろすると、かなり前方で地元のプリ友パパさんが他のプリ友ママさんと一緒に手を振っているのが見えたので、挨拶に行きました。パパさんのところにつくまでに、オラんうーたんさん やみーの仲良しのかなみんちゃん の姿もあって、プリ友大集合の予感です!


とりあえずパパさん達にご挨拶してみると、5時台の電車で来てみたら予想以上に人が居なくて肩すかしだったとのこと。確かに今回賞品のストーンが既出のものとはいえ、与野の大混雑を前日にイオンでお会いした方に聞いたばかりだったので、私もびっくりしました。まあうちの娘も「大会? どっちでもいい~」とか言っちゃってましたから、横浜に参加した人には参加を見合わせた方も多かったのかもしれませんね。


列に戻り、車を置きに行っていた梅さんが戻ってくるのを待ちながらダブりファイルを整理して、梅さんと入れ代わりで早速みーが交換を開始。

実はこの時点でシーズン9の未所持はEARTHハートアースマジックのフリルトップスだけだったので、みーに『プリズムストーンワンピとかはなるべくアースマジックと交換出来るように出来るといいね』と入れ知恵してあったのですが、お隣に並んでいた方と即刻プリズムストーンワンピとの交換が成立しちゃいました(*^▽^*)

おさかな日記
今回レアの中で最も出にくいと噂されるアースマジックに、こんなに早く会えるとは思わなかったよ~ラブラブ


これで交換のメインの目的は達成したので、みーは完全にフリーモードで交換を楽しむことにしました♪ じゃあみーもパパさんに挨拶してからにしよっか、と再度列の前方へ。そうしてパパさんたちとお話ししたり、近くに並んでる方々と交換したりしながら、時折列に戻って梅さんやはーに声をかけたりとうろうろしていたら、オラんうーたんさんにおいでおいでされちゃいました(〃∇〃)

そして一緒にいらしたhirahiraさんD boyさん にご紹介いただきましたヽ(*'0'*)ツ hirahiraさん、横浜でニアミスした時も思ったけど、なんて可愛らしいママさんなんでしょ! 娘ちゃんもとってもキュートでしたラブラブ! D boyさんは素晴らしい腕前のお嬢さんと、ストーンを加工してチャームや髪飾りを作ってしまう技巧の持ち主ということでそれはもう有名なパパさんで、私もあちこちでお名前を拝見していましたし、恥ずかしながらblogも読み逃げさせていただいたので、雲の上の人がいる~みたいな感じですっかりテンパっちゃいましたよ!(><;)

おかげでプリズムアクトのお話をした時に、梅さんが×4で連打ボーナス480を超えたから、どうにか×5で600越えるところが見たいということを話したかったのに、400を何故か800と言い間違えてだいぶ意味不明な言動になってしまいましたガクリ あの時は失礼しました……。


その後も地元パパさんママさんをご紹介してしばらくお話させていただきました。オラんうーたんさんと同じ千葉ということでご挨拶したいとのことでお連れしたんですが、やっぱりイベントで既に顔は知ってる状態だった模様(笑)。オラんうーたんさんのパワーなら当然ですよね( ´艸`)

hirahiraさんやD boyさんのことも勿論blogを読んでますってことで、パパさんお話出来て感動ですって言ってましたよドキドキ

私もhirahiraさんには直前にとっても可愛らしいはちみつキッスな(笑)クッキーをいただいていたので、そのお礼も直接伝えられて嬉しかったです♪

お話したり交換したりであっという間に整理券配布の9時になり、みーとはーそれぞれ71・72番12:00集合の整理券をいただきました。地元パパさんは20番台の11:15集合だったそうで、ホントに早かったんですね~。


配布が終わると列がばらけ、イオンなどの他のお店に移動する方たちやスタバで一休みされる方たちなど、ぞろぞろと移動が始まり、デッキに残る人が減って来ました。

そこでまたブロガーさんたちが集まって話されているところに少しだけ混ぜていただいちゃいました(〃∇〃)


hirahiraさんにmizさんゆにこさん をご紹介いただいて、少しだけですがお話出来て嬉しかったです♪

タッキーさんのサインを保護するために使ったラミネートフィルムがダイソーで欠品・店頭在庫限りになっていてhirahiraさんがゲットするためにあちこち周ったこととか、うきゅさんご推奨のケースを囲んでホントに素晴らしい発見だよね、と頷き合ったこととか、ストーンカスタムにはあれがいいこれもいいと、短くてもプリリズファン同士だから出来る会話がとても楽しかったですよ!


あと、hirahiraさんがいろんな人にストーン提供されててちょっと笑っちゃいました。やっぱり皆hirahiraさんのコーデ研読んでるとストーン渡したくなるんだなーって(笑)。またhirahiraさんがすっごく恐縮されてるんだけど受け取った時に物凄く嬉しいのが伝わってくるとても可愛らしい笑顔を見せてくれて、めちゃめちゃ和みましたラブラブ

hirahiraさんご自身も苦労してゲットしたラミネートフィルムを欲しい人が居たら渡そうと持って来てらしていて、私の地元ママさんが興味を持ったらさっとプレゼントされていて、お人柄を感じました。


イオンに移動するhirahiraさん達をお見送りして、イベント開始&お店が開く11時まで2時間弱、結局移動するでもなく列がなくなったデッキでパパさんたちとまたお喋りしながら待ってました。子供たちもすっかり仲良くなって、朝ローソン買ったオタ友オキさんオススメの生マシュマロを皆で食べて大好評だったり、hirahiraさんにいただいたクッキーを開けてみたらはちみつをつけて食べるタイプではちみつ用のディップケースがついてて皆で「可愛い~珍しい~美味しい~」と喜んでみたり。

はーがトイレで失敗して服を汚して買う羽目になったりというアクシデントもありましたがしょぼん、どうにか楽しく11時を迎えられました。


この倍くらいの文を書いたところであまりにも長いことに気がついたので一旦切ります。だらだら書いててすみません。