またまたシーズン9+1・2 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

昨日は親子で歯医者さんのあと、休日出勤の梅さんとの合流待ちでたっぷり時間がありました。みーがなかなか抜けずに下から次の歯が生えてきてしまっていた歯を2本も抜いたので、頑張ったごほうびも兼ねて実家の方のSCへ。先日1・2混合台があったお店です♪


着いてみてびっくり。てっきり新シーズン前のストーン切れで入っていたと思っていた1・2混合台がまだ残ってましたドキドキ

おさかな日記
(昨日はカメラを忘れてしまったので、携帯の残念画質です)
隣の台には普通にシーズン9が入っていてどちらもにぎわっていたので、両方の台で楽しくプレイしてきましたニコニコ

1・2の頃は今よりずっとレアの排出率が低かったですし、ストーン購入はほとんどせずにレアは期待してなかったんですが1個だけ引くことが出来ました。

おさかな日記

クリスタルハート星柄02-008★パンプキンウィッチトップス 残念ながらダブりでした。こちらもトレードリストに追加ですねー。

ちなみに一緒に写っているパスは先日タッキーさんにサインしてもらったものに前回同様 ラメ入りコーティングシートを貼ったものです。シールの絵柄もあいまってよりラブリーな感じになりましたラブラブ


そしてみーがプリズムフィーチャーアリーナを気に入ってそちらばかりプレイしているので、始まったばかりのディアマイフューチャーカップに思いを馳せつつ、コーデを考えてみたり。

ころりさん によるとステージ相性のいいアイテムは従来のプリズムアリーナと同じベアトップ・パニエ・ベアワンピ・あみあげリボンシューズとのことなので、基本はベアトップ+パニエ+ブーツのカラフルグラデ5ですよね。

流行はクリスタルハートイエローフェミニン・ベアトップでした。

おさかな日記
水玉ハートブルーツインおだんごヘア

クリスタルハート星柄フレッシュピンクベアトップ

RONIハートピンクRONIリボンモチーフ付きパニエ

リーフハートグリーンデビルロングブーツ

フラワーハートイエローフェミニンオトナめメイク

色合わせを考えると、使えるブーツはピンク・赤・白・黒あたりが無難ですよね。

でもってベアトップとパニエでスターとラブリーが固定されるので、それ以外のブランドとなると、やっぱりデビルロングブーツの使い勝手がいいです。水玉ハートマゼンタモノクロタイツ&ポンポンブーツもOKでしたね。hirahiraさんによるとダメみたいです 。うろ覚えで書いてすみませんm(_ _)m

でもシーズン4の水玉ハートブルーピンクパンクミドルブーツだと下がっちゃったので、ブーツなら何でもいい訳でもないんですねえ、やっぱり。アイドルコーデにパンクは不可なんでしょうか。水玉ハートマゼンタヒョウがらロングブーツはどうかなー。

いずれにしても、ヘアとアレンジは好きにできるので、流行ブランドを押さえるのは比較的楽ですよね。なので流行がベアトップ・スカート・ブーツ・アクセサリーならオールレア使用のカラフルグラデ5でまず1750いけると思います。


流行クリスタルハートピンクラブリー・ショートパンツの別の台で。
おさかな日記
他にステージに合うアイテム・あみあげリボンシューズ。

これがまた定義が曖昧でやっかいなアイテムなんですが、ころりさんがリボンシューズを調べてくださってます 。素晴らしい~。

写真は流行ひとつ落ちてるんですが1580出てます。メルティーエンジェルヘアの+10ボーナスを差し引いても、流行一致で1670出ることになりますね。ならアイテムがワンピならワンピ+リボンシューズの方が20点とはいえ上回るということに。


20点といったら、そういえば26日に行ったお店の流行アイテムがスニーカーで、その時も+20でした。

おさかな日記
単純にブーツをスニーカーに替えて1670。


こんな感じで流行アイテムがベアトップコーデに合わなかった場合、ベアトップコーデの流行ひとつ落ち1650と+20前後の差異がコーデによって発生することになりますが、まだこのステージをどの程度続けていくかわからないのでのんびりチェックしてみようと思います。


他にコーデ関係で小ネタですが、

おさかな日記
てっきりアクセだと思っていためが姉ぇめがねがメイクだったり、

おさかな日記
今更ながらロンTがステージ相性としてはワンピだけど流行アイテムTシャツに対応していたことに気付いたり。


めが姉ぇめがねがメイクなら、今回のRONIシリーズが今までどおりラブリーならアクセとメイク揃ったのにー。

スニーカーもラブリーの方が嬉しかったなあ。


あとこれは前からよくわからないんですけど、色が合わない場合の得点。

おさかな日記
コーデセットのあいらの新MARs衣装と

おさかな日記

シーズン9のみおん様の同アイテム。

みおん様の方は紫ピンク紫の色合わせが不可らしいので点数が落ちるのはわかるんだけど、-260点という数字がよくわかりません。色合わせって3点合わせられると+300と昔のカタログにあったんだけど40点はどこから来たの? それとも当時と得点体系が変わっただけ? これだから色合わせわかんないんだーもうあせる


とまあたっぷり遊んだ一日でした。梅さんが合流して親子デュオしたり、みーがプリズムアクトで×4までいけたり、プリズムアクトで1000点越えしてる子をみかけたりと盛り沢山でみーも楽しかっただろうと思いきや、「9のレア1回も出なかった……」と言っていたので、ストーン的にはがっかりだったらしいです(笑)。


大丈夫、どうせ5/11からのイオンのキャンペーンできっといろんなストーンが出ると思うよ(T▽T;)