ようやく | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

昨日ははーの卒園式でした。

直前に風邪を引いたりしてだいぶバタバタしましたが、終わったらなんだか気が抜けてしまって、ぼーーっとしちゃいますね。まあみーも合わせると何年も通い続けてきたので、これでもう幼稚園に通うことはないというのがまだ実感がないせいかもしれません。


とはいえとりあえずは目先のPGDCです。ってことで昨日卒園祝いの外食の後にレッツプリズムしてきましたよ♪

そして! ようやく、よーやく出ました、お久しぶり!!

おさかな日記
クリスタルハートサプライズメルティーエンジェルワンピですヾ(*^▽^*)ノ

もうみーが喜ぶ喜ぶ。みーが自分でサプライズ引いたのって、シーズン6のメイドドレス以来ですからねえ。シーズン5のサプライズ憑きはすっかり落ちていたので、とっても嬉しそうでしたラブラブ


練習の方も15点とまたちょびっとだけ記録更新して

おさかな日記
8640点。

でも流行の都合でコーデ点が1600台なのと、親用のメモリーパスを使っているのでジャンプがときめきメモリーリーフが出てないことを換算すると、実質的には100点くらいは伸びてるのかな。2回目のサプライズジャンプが割と安定して出るようになりました。ガンバレ~!

せっかくなのでもっとやり込みたかったのですが、台が百円玉の飲み込みを連発したためにサプライズを引いたのを最後に台を停止されてしまいました。残念。


あ、ミニスカとひざ上のスカートチェックはもう済ませてありましたので、あとで別記事でまとめますね。


最近ストーン収集というよりはお楽しみとして、その場交換用ファイルを用意して積極的に申し出るようにしてるんですが、昨日の交換でたまたまノーマルの最後の一つ、クリスタルハートイエローフレッシュストラップサンダルを交換していただけて、ようやくノーマルコンプしました。『これくらいはプレイしながら引くお楽しみに』と、ノーマルはトレードリストに載せてなかったんですが、結局トレードでのコンプになりましたね。

レアも実はあいらのMARsストーンフレッシュピンクブーツがまだなんですけど、こちらもストーンとしてはシーズン4のを持ってますのでリストには載せていません。今後はそれとサプライズを排出のお楽しみにします☆


ちなみにシーズン5-8のレアを『レア同士ならなんでもいいよ』とミニファイルでまとめて提示しているんですが、意外とプロモストーンと交換して欲しいという子が多いです。

おさかな日記
りずむの水玉ハートブルーカジュアルデニムベストにいたっては2枚目ですよ。ネコチもサンタワンピとネコチどちらかをと提示されて未所持の柄だったサンタワンピを提供してもらいましたが、危うく2枚になるところでした。

こちらも何度も『それ付録だよ?』とか『コーデセットのだよ?』とか確認しますし、親御さんも一緒にいらっしゃるんですけど、止めたりなさいませんねあせる ネコチはアニメでタカビーキャラだから人気無いのかな?

その場トレードはこういう思いがけないことがあるのも面白いですが、何より子供たちが嬉しそうなのがいいですね(*^▽^*) 交換するみー自身もですが、交換相手のお子さんが、大抵とてもニコニコして楽しそうに交換をして、ありがとうまたねって笑顔で手を振ってくれるんですね。こちらも嬉しくなってしまいます。


それにしてもPGDCはどうしたものですかねえ。

ブランドモデルステージの追加枠が発表されましたが、先着30名って。始発でも間に合う気がしません。

うーん、どうしてこうなっちゃったんでしょう……。ショーと大会が両方参加出来るかわからない状態で募集したらショー参加者が集まらなかった→先着200名の大会参加出来るファンステージとショー参加賞ウエディングを発表してより参加者を募ろうとした→みんなお洋服を買わなくていい上に大会とショー両方参加出来るファンステージの方がいいので事前登録はそんなに伸びなかった&既に事前登録に応募してる人から『大会参加枠があるならファンステージの方にすればよかった』的な声があった?(予想)→事前登録にも参加枠を設けたけど増やせるのは30名が限界だった

流れを見てるとこんな感じですかね汗


これ、いっそハイヒールを大会参加賞じゃなくてペンギン先生認定会の選択肢のひとつに回したら少しは違うんじゃないかと思うんですけど。

ファンステージ参加希望者だって別に好き好んで始発で行列作りたい訳ではなく、ショーのプレミアムウエディングも大会のウエディングorハイヒールも両方挑戦したいから並ぶしかないわけで。ハイヒール希望組だけでも並ばなくても認定会でハイヒールもらえるよ、となればお洋服買わなくちゃいけないとはいえそっちを選ぶ人も結構いると思うんですよね。だってファンステージにあぶれたらウエディングまでもらえなくなっちゃうんですから。


ショーそのものだって、ブランドごとの正確な人数もコーデも年齢から身長まで事前把握出来て演出を組めるブランドモデルステージと比べると、当日になるまで年齢層の比率もどんなコーデかもわからないまま、200名もの人数をステージに出さなくてはいけないファンステージは、わざわざ「ブランドモデルステージとは演出が異なります」と注釈入れてるくらい演出に結構な差があるのではって思えますよね。


うう、自分で書いてて事前登録が魅力的に見えてきました汗 30名か……いやもともとクリスタルハート星柄ショー>ハートピンク水玉大会なんだから大会は諦めれば……ああああでもせっかくのみーの練習があせる だけどみーも結構ファッションショー自体も楽しみにしてるっぽいし……。

んもーこんなに悩ませるPGDCをちょっと呪いたくなってきました。イベントは楽しいのに本末転倒ですよー(TωT)

欲張るといいことないってことで、イベントそのものを楽しむことを重視しつつ、みーとよく話して決めようと思います~。